極上ランチ♪

晩秋の、とある日の昼下がり。

職場の仲間と、美味しいランチを食べに行ってきました。

職場から車を走らせること5分。


今回のランチは、三浦葉山牛ステーキハウス「角車」。

http://www.tunoguruma.co.jp/index.html


皆さん、三浦葉山牛ってご存知ですか?

松坂牛、神戸牛、但馬牛、米沢牛の後に隠れて、あまり知られていないかもしれませんが。

神奈川では、最高級ブランドの牛肉として、有名なんです。

しかも、三浦葉山牛を飼育している牧場は、葉山でたった2軒。

希少価値の高い、貴重な牛なんですねぇ。


そんな牛肉だから、取り扱う精肉店やレストランも、数は少なく。

だからかな、この「角車」、ランチタイムもディナータイムも予約しないと、
かなり待たされるハメに。


ちなみに、この日のランチメンバーのご実家こそが、葉山でたった2軒しかない、
三浦葉山牛牧場のひとつなんです。

だからって、顔パスは、ありませんよ~(笑)


国道沿いの小さなレストランは、平日にも拘わらず、老若男女、
美味しいステーキを求めてやってきた人たちで、溢れていました。

予約してきてよかった!



本当は、「ザ・ステーキ」が食べたかったけど。

お財布と相談した結果、こちらに決めました!


101 5195946_1797859383_131large

ハンバーグ&角煮セット。


102 5195946_1797859386_141large

サラダ、スープ、ご飯(お代わり自由)、コーヒー(紅茶)付き!


いやぁ、もう、美味しいのなんのって・・・


ハンバーグは、つなぎ無し、100%ビーフの手ごねタイプ。

角煮は、お箸でほろほろと崩れるほど、柔らかく。

いずれも、脂っこくないのに、コクがあって。

「濃い牛肉」の味がしました。



大満足の一品!
並んででも食べたい理由が、わかりましたよ。


お腹も心もすっかり満たされて。

その日の晩ご飯も、翌日の朝ごはんも食べられなかった。

久々の極上お肉に、胃腸がびっくりしたんでしょうねぇ。


毎日毎日、3食自炊ですもの。

たまには、いいですよね、こんな贅沢ゴハン。



気が付けば、暦はもう11月。

霜月・・・の声を聞いたら、急に寒くなり。


寒がりの私は、早くも電気敷布を引っ張り出してしまいました。(笑)




明日は、知人の結婚式。


披露宴は夕方からなのですが。

なにせ、”茨城県”まで行かねばならず。

朝一の美容院に始まり。

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・片道2時間の、遠い道のり。


それに・・・

初めての土地なので、きっと迷子になること間違いなし・・・

人の3倍の時間をかけて、辿り着きそうな予感。

長~い長~い一日になりそうです。



でも、考えてみたら、 結婚式なんて20年ぶり!

私もしっかり幸せのお裾分けをして貰おうっと!


001 IMG_1837


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【極上ランチ♪】

晩秋の、とある日の昼下がり。 職場の仲間と、美味しいランチを食べに行ってきました。 職場から車を走ら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる