FC2ブログ

その手を離さない・・・

雨は、雲が、その重さに耐えきれなくなって降るのだと聞いたことがあります。

その話を聞いた時、涙は、人の心が、その溢れる想いに耐えきれなくなって流れるのかな・・・と
ふと、思いました。


でも、泣きたい時に泣けるっていいな。

涙は、悲しみを癒やしてくれて、ストレスを中和してくれて。
きっと、目と心の奥をキレイにしてくれると思うから。



今、ちょっと試練の時です。

でも・・・
自分が、何気なくしていることが、思いがけず、誰かの痛みを癒やしたり。
心の「隙間」を満たしたりできる。

道端に、ひっそりと咲く小さな花のように。

ふとした一言や、さりげない笑顔が、苦しむ誰かに、ほんの少しのチカラを与えられるかもしれない。

そう考えると、今日も明日も・・・
特別なことができなくてもいいから、自分らしく咲いて、誰かの元気の源になりたいなぁと、思います。




・病気を経験した人は、健康への感謝を知っている。

・飢える経験をした人は、一膳のごはんのおいしさを知っている。

・孤独を経験した人は、絆の大切さを知っている。

・どん底を経験した人は、救いの喜びを知っている。


今、我々家族は、それぞれが経験した、色々な想いをカタチにして。
互いを支え合っています。

そして・・・
そんな我々家族を、そっと、温かく見守ってくれる人がいます。

互いに理解し合えているときに 手を握る人はたくさんいる。

でも・・・
たくさんのすれ違いがあっても、それでも尚、手を離さない人が、 自分にとって、運命の人かもしれないなぁとも思います。


どんな時も、必ず味方でいてくれる人がいれば、心強くて。
その「必ず」って絶対!

必ず味方、絶対に味方・・・でいてくれる人なんて、なかなかいないから。
だから、本当に心強い!!



誰かに必要とされている幸せも噛みしめながら、日々を乗り切っていこう。

握った手を決して離さず、ずっとずっと、そばにいて欲しい家族や大切な人が、私にはいるから。

きっと大丈夫!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる