FC2ブログ

タイミング♪

週末訪れたお店では、2019年の手帳が売り出されていました。

私にとって手帳は自分史。
過去の手帳は全て大切に取ってあります。

読み返すと色々な想いが巡りますが・・・

人には、「忘れる」という、神様からいただいた能力があって。

「忘れる」ことで、「始まる」ことがあるんですよね。

「忘れる」という字の意味は、心を亡くすというのではなく、
亡くした心を取り戻すことだと、最近、気づきました。

そして・・・

今の自分が幸せになることでしか、過去は変えられない!とも思いました。

今、流れている優しい時間が、また新しい自分を作ってくれる気がしてなりません。




「人は誰しも、 周りに支えてもらい、生かされてもらっていることを
忘れたらいけないよ。
そして、知らないうちに、人は誰かに、もたれて生きているんだよ。
だから、ひとりで、がんばらなくていいんだよ。」


自分の力で、自分の足で、頑張って生きて、立ってきたつもりだけど。

その人の言葉で、私自身、周りの人に支えられ、生かされていることに気づきました。


あなたがそこにいてくれるだけで、心が温かくなったり。
頼りにしたい、甘えたいなぁと、心底、安心できる・・・


それこそが、人としての「存在価値」なのかも。

そういう人を大切にしたいし、自分自身も、誰かにとって、そんな存在でありたいです。


小さな幸せに気づける、素直な心。
支えられ、生かされていることに対する感謝の気持ち。

謙虚な気持ちを忘れずに・・・



その時にしか咲かない「花」があるように、 その時にしか生まれない「気持ち」がある。

その時にしか持てない「夢」がある。

その時にしかできない「経験」がある。

その時にしか現れない「人」がいる。


そして・・・
それを逃してはいけない「タイミング」がある。



人を気遣った人が、その分、ちゃんと大切にされますように。
人のために生きた人が、その分、ちゃんと愛されますように。

失敗しても、不器用でも、がんばってきた人には、ちゃんとご褒美があります。

見ている人は、見ていますから。


001 5195946_2294947370_119large


彼岸花が咲き始めました。

002 5195946_2295073678_94large


別名「曼珠沙華」は仏教の「赤い」という言葉(サンスクリット語)に、字を当てたものだそうです。

「曼珠沙華」のほうが、何となく華麗な花のような印象がして、私は好き。

003 5195946_2294985539_246large

004 5195946_2294985537_40large


初めての黄色! 
シアワセの予感・・・♪


皆さんも、どうか、五感でステキな秋を楽しんでください。

それも、逃してはいけない「タイミング」。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる