FC2ブログ

四つ葉のクローバー🍀

好きな曲だけを詰め込んだプレイリストを再生しながら過ごす、オフの日の午後。

音楽は時代だなぁ・・・

世の中の流れのことじゃなくて。

そのときの、自分の中に流れていた風・・・
それを引き出す、「鍵」になってくれるタイムマシンだなぁと思います。

物理的には戻れなくても、
音楽がある限り、あの時空間に、あっという間に戻れる。

それが音楽ですネ♪



ここ数年、傷ついていない「ふり」をしないと、歩けない時期がありました。

好きだった音楽にさえ、心を閉ざしてしまうことも。

「そんなの全然気にしてないし!」って強がらないと、立っていられない時もありました。

けれど、本当は、深く深く、傷ついていた・・・

それを自覚したら、泣いてしまいそうだったから、別の自分を無理して作っていました。



でも、ある人から言われました。

「裏切られたことを悔やむより、 最後まで裏切らなかった自分を誇りに思ってごらん。」


心の雲が、ぱぁ~っと晴れました。



「幸せを運ぶ」と言われる四つ葉のクローバーは、新芽の時の傷が原因で出来るんですって。

過去の傷が、大きな幸せをもたらしてくれる!とも言えますネ、人生においても・・・

いろいろな経験こそが、心を豊かにしてくれると、私は信じています。



いつも笑っている人ほど、過去に辛い経験をしていたりするし。

普段、愛情を口にしない人ほど、一途だったりするし。

あまり喋らない人ほど、いろいろなことを考えていたりするし。

見た目が派手な人ほど、孤独を感じていたりする。



目に見えるものだけが、すべてじゃない。

本当に大事なものは、目に見えないものだから。

見えないものを、感じて、信じる「チカラ」も大切。

5195946_291422943_1large.jpg



台風・地震の被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

1日でも早く日常を取り戻せますように。



この歌は、何年経っても色褪せない。 いつも勇気を貰えます。

https://www.youtube.com/watch?v=_uaQxp3aycE




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる