FC2ブログ

ピンチの時に想うこと・・・

人生、長く生きていれば、寄せては返す波のように、試練がやってくるものです。

そんなとき、必ず想い出す言葉・・・


「本当にどん底なら、これ以上、下がることはない。 あとは上がるだけ。」


這い上がるのは、そう簡単にはいかないけれど。
這い上がるにも、勇気や気力や体力がいるけれど。


強い気持ちと、志。
そして・・・
「命」さえ捨て去らなければ、きっとまた這い上がれる。


私自身、20代の頃から、本当にいろんなことがありました。(^^;)

辛い経験の度に、歯を食いしばって、地に足を付けて、踏ん張って。

もがきながらも、また、一筋の光を見つけた時。
誰かが差し伸べてくれる、温かい手に触れた時。

黒があるから、白さがわかる。
哀しみや、苦しみを経験した人ほど、小さな幸せのありがたみや、
人の優しさがわかるようになるんだ!

だんだんと、そう思えるようになりました。


どん底にいた時は、しんどくて、切なくて、無我夢中で、気づくこともなかったけれど。

最近は、壁にぶちあたる度に、

「あの時のあれに比べたら、こんなの、なんてことないじゃない!」

「あの時失ったものに比べたら、こんなの、なんてことないじゃない!」

と、前向きに考えられるように・・・


人間には、試練も必要なんだなぁと思うこの頃。




不幸を口にしたら、不幸になるし。
不幸を想像したら、不幸になる。

運がいいと思えば、その通りになるし。
運がいい人は、運も人をも引きつける。

どんなことが起きても、前向きにとらえて楽しんで。
いつでも笑顔でいること。

自分の運命は、自分で切り開いていかないとネ。(*^-^*)


過ぎ去った、すべてのことに「ありがとう」。

そして・・・
これから来るべき、すべてのことに対して、逃げずに向き合える、
まっすぐで素直な心を持ちたいと思います。


In the middle of difficulty lies opportunity. 

5195946_291392653_1large.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる