FC2ブログ

真の友とは・・・

年齢や、性別、立場に関係なく、一緒に楽しめることがあって。

苦しいことも、辛いことも分かち合えて。

時には、叱ってくれたり、意見もしてくれる。


自分の鏡になって、「気づき」を与えてくれて。

久しぶりに会っても、気がねなく話せて。

途切れることなく、たわいない会話を、自然体で交わせて。

自分のことのように、喜怒哀楽を、共有してくれる。


だから、ついつい甘えてしまうこともあるけれど。

いつだって、厳しいやさしさで、受け止めてくれる。


でも、恋人や夫婦のように、別れることはなく。

いつまでも、心の支えになってくれて。

物理的だけじゃなく、精神的にも、ずっとそばにいてくれるのが、真の友。



自分の私利私欲ばかりを優先して、打算的に傍に寄ってくる人とは、やっぱり長続きしない。




一番辛いとき、悲しいとき・・・
寄り添って、肩を抱いて、話を聴いてくれる人。

そんな人たちを、これからも大切にしたい。

人生、いい時ばかりとは限らなくて。

ピンチの時に、どう接してくれるか。
そんな時にこそ、その人の「本性」がわかる気がするから。



異性・同性、関係なく・・・

もう、10年~20年、私の「真友」でいてくれる、彼・彼女たちに、今、心底、感謝しています。

いつも、私が、「素」になれる「巣」でいてくれて、ありがとう♪

いつも私の心に、温かな光を注いでくれて、ありがとう♪

私も、あなたたちに、これから、いっぱいいっぱい、恩返ししたいです。



誰を大切にするか・・・

それを間違えると、一生後悔するから。

5195946_2051459397_251large.jpg


Love is doing small things with great love.


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる