FC2ブログ

朝の習慣♪

4月からちょっぴりだけ、生活リズムが変わり。
出勤時間も1時間、遅くなったのですが。

それでも、起床時間は、敢えて、変えずにいます。

朝、出勤前に慌ただしくするのは、好きじゃなくて・・・
朝は、絶対余裕を持って過ごしたいから。


・まず、窓を開けて、新鮮な空気を入れ替えて、呼吸を整える。

・それから白湯を飲んで、内臓を目覚めさせる。

・熱いシャワーを浴びて、体温を上げる。

・ゆっくり丁寧に珈琲を淹れて。 香りを楽しみながら、五感を目覚めさせる。

・その日、身体が欲しているものを料理し、味わいながら朝食を摂り、胃腸を動かす。

・好きな音楽を聴きながら、軽く掃除をして、朝一番の小さな達成感を得る。

・英語の愛読書の一節を、声に出して読み、発声&脳トレ。 学ぶことを続ける。

・今日やるべきことを、手帳に書きだして、心と頭を整理する。

・マナーとしてのメイクを施し、やる気スイッチをオンにする。

・TPOと気分、お天気に合わせて、洋服を選び、モチベーションを上げる。

・鏡に映る自分に向かって、今日やりたいことを、宣言してみる。

・大切な人と、ポジティブな言葉で、気持ちを交わす。


私は、こんな朝の習慣を、もう何年も続けています。



朝の過ごし方って大事。

朝の過ごし方ひとつで、その日が決まって。
未来までもが、変わっていく気がするから。


朝を元気に過ごせるって、健康の証・・・。

幸せですよね。


Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

Please have a good day! (*^-^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる