FC2ブログ

つれづれ日記・・・

終わってしまったことを悔んだり。
この先のことを憂うために、時間を使いたくはない。

だって、過去は過去だし。
未来のことは、だれもわからないし。
目の前にあるのは、「今」だけだから。


たとえ、アンラッキーな出来事があっても、いつかそれがラッキーに変わることだってある。
そのつらい出来事が、いまの自分に何を伝えようとしているのか・・・
そこから、何を学べるのかを、考える自分でありたい。

人生に意味のないことなんて、ひとつもないから。
今までもずっとそうだったから。

逆境のときこそ、人って成長できるんだよね。


振り返れば、いつも支えてくれた人たちがいて。

苦しい日々でも、懐かしく思えるときが、必ずくるもの・・・



とはいえ、人間だもん、心も身体も、やっぱり、年々疲れやすくなっていて。
毎日毎日、楽しいことばかりとは限らない。

しんどい時こそ、自分に正直でいることって大切で。

休むことに、後ろめたさなんて、感じなくていいんだよね。

急がないで、焦らないで。

「またがんばろう!」って思えたときに、また歩き出せばいいんだなぁって思うこの頃。




父がある人に言ったそうです。

「最近のリリーはすっかり、男まさりだ。」

それがほめ言葉なのか、その逆なのかは、わからないけれど。

強くならざるを得ないときもあるんだよ、パパ。

想いが強いほど、相手に求めることが多くなってしまうんだ。
期待しなければ楽な気持でいられるのに、求めて、期待してしまうから、苦しいんだよ。

一番近い人ほど、困らせたり、傷つけたりもしてしまうけど。
わかってほしいんだなぁ・・・

本当の私は、パパの記憶の中にある、泣き虫で甘えん坊なんだよ、きっと。


「泣くんじゃない」と言われるより。

「泣いていいんだよ」って笑って言って欲しい。

それが本音デス・・・


001-02 IMG_1069

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる