FC2ブログ

シアワセのカタチ♪

自分より大切な人がいるだけで がんばれる明日があって。

「あなたが必要」って言葉だけで、救われる時があって。

自分だけじゃがんばれないことも、大切な誰かのために、がんばれることがあって。


必要な人がいること、必要としてくれる人がいること・・・

ただ、それだけで、自分が生きている意味とか、価値があるんだなぁと思うこの頃。


誰の声を聴きたいか。

誰に1番逢いたいか。

誰を必要とするのか。

誰に必要とされたいのか。

そして、誰と一緒にいたいのか・・・・

考えなくても、すぐに頭に想い浮かぶ人が、今、自分にとって、1番大切な人かも。


がんばる理由が、自分のため!っていうんじゃなくて。

とっても大切に思える人のために・・・
その人の喜ぶ顔とか、嬉しそうな顔が見たいから、がんばれたりもする。


大切な人が、にっこりと、心からの笑顔を見せてくれる。
もうそれだけで、がんばれる勇気になる。


自分より大事なものを見つけたら。
それを、なくさないように、ずっと大切にしなくちゃいけないね。


自分だけの幸せとか、快楽しか考えられない人って、実は、相手のことは、何も考えていない。

考えてる”フリ”をして、実は、自分のことしか考えていないから・・・
相手の気持ちも、くみ取れない。
だから、誰かを傷付けることを、何度も、繰り返す。




若い頃より、求めるシアワセのカタチは、ずいぶん違ってしまったけど。

シアワセのカタチって、ひとつじゃないんだよね。

カタチはいびつでも・・・

誰かのシアワセ=自分のシアワセ!って思えることが、今の私のシアワセ♪

001 5195946_291392650_1large



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる