FC2ブログ

甘えること、頼ること、信じること。

ずっとひとりでがんばってきたせいか、甘えることが出来なくて。

でも、「甘えたい!」と思える人には、すう~っと甘えたいてみたいなって、しみじみ思います。

とはいえ、甘え方を忘れてしまって。
それがふつうのことになっちゃった。(苦笑)


甘えることは、弱さを見せることだけど。
自分に素直になることなのかもなぁって、最近思います。


最初から、人をあてにしているわけじゃなく。
でも、どうしようもない気持ちを、ほぐしてくれる人には、甘えてもいいのかなぁって。

優しくされると、確かに嬉しい。
でも、私の場合、申し訳ない気持ちが先に立ってしまう。


ものすごく辛いときに「大丈夫?」って聞かれて。

「大丈夫!」って答えてしまうのは、相手に心配をかけたくないからなんだけど。


「大丈夫じゃないよ、辛いよ。」って素直に言える人がいてくれたら、幸せかもね。


大切な人の弱さは、きっと迷惑じゃないから。

だって、自分に置き換えてみても、頼られる・・・って、やっぱり嬉しいから。

私のことを、大切だと思ってくれる人には、甘えてもいいのかなぁって思う。



ただし、本当に信頼できる人にね。

な~んて、すぐに相手を疑ってしまうのは、過去の傷を想い出してしまうからかも・・・

信じたい相手を疑いたくないけど。
信じて、裏切られても、いつも誰かを信じられる自分がいたらいいなって思う。


人を疑うより、人を信じられる人間に、もう一度、なりたいなぁって。

信じあうことで生まれる何かもあるもんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる