FC2ブログ

贈る言葉♪

すぐに結果が出なくても、笑顔でいることはできる。

すぐに成功できなくても、自分を好きになることはできる。

すぐに出逢えなくても、今いる人を大切にすることはできる。

すぐにお金を稼げなくても、今を楽しむことはできる。


今できることは、たくさんたくさんある。

理想ばかり追い求めて、苦しまなくていいんだよ。

すぐに求めようとしなくていいんだよ。

今できることをしていれば、いつの間にか、願いが叶っているから!



「石の上にも3年」と、私はいつも思っています。

これまでも、ゆっくりゆっくり・・・
自分の信じたタイミングで、いろんな道が拓けてきたので、急がない、焦らない・・・と、
いつも自分自身に言い聞かせています。

1つずつ、ゆっくり時間をかけて、知っていくほうが、本当に大切なものが
見えてくる気がするから。


ふたりにも、じっくり、焦らず、今、目の前のことを楽しみながら、幸せを掴んでいってほしい。

労り愛、支え愛、信じ愛を大切に。
互いの「真の心」に向き合って。

末永く、幸せでいて欲しいと、いつもいつも願っています。



ハレの日に、私から、あなたたちへ贈る言葉です。

001 5195946_2267449401_218large


11月3日、無事、息子が挙式を終えました。

式後、息子は社員寮、彼女は実家暮らしと、いきなりの別居生活。(笑)

12月1日から、息子は正式に単身ミャンマー駐在となり、来年3月まで、彼女と、
離ればなれに。


でも・・・
互いの立場を尊重し、互いの気持ちを思いやる気持ちさえあれば・・・
離れていても、逢えなくても、「心」でつながっていられる!ということを、
ふたりは、身をもって、私に教えてくれました。

それは・・・
これまでの、息子と私の「距離感」から、息子自身が学んでくれたものと信じています。

一緒に過ごす「時間」の長さではなく。
互いの「絆」の深さ。

それこそが、大切なのだと。



11月3日。

敢えて、ひとりで過ごしました。

この日だけは、だただた「母親」でいたかったから。

002 5195946_2269835293_98large


そんな私の気持ちを推し量り・・・

「おめでとう、ご苦労さま!」という言葉と共に、心友からいただいた、大好きなコレをお供に。



子供の幸せ・・・という「人生のゴール」。

ようやく、テープを切ることが出来ました!


11月3日は、私にとって、1番幸せな、人生の記念日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる