FC2ブログ

シアワセな人♪

「ありがとう」と、素直に言える人って、きっと色とりどりの人生を歩んできて。

今、とてもシアワセなんだろうなぁ・・・って思います。


いくつになっても周りの人をやさしい気持ちにしてくれる、最近の母の姿を見て、
そう、しみじみ思いました。


母は、この頃、なぜか、嬉しくてもよく泣くようになって。

実家に帰って、娘として、当たり前のことをしただけなのに、「ありがとう、ありがとう」と、涙ぐみ。

帰り際には、

「今日は、本当にありがとうね」と、私を抱きしめ。

電話口でも、「ありがとう」を繰り返しては、涙して。



「ママ、最近、よく泣くね~」というと、

「だって、本当にありがたいんですもの。 たくさんの方たちに助けていただいて、
本当にシアワセなんですもの。
そう思ったら、なんだか、泣けてきちゃって。」と。


人間って、歳を重ねると、ある時から、どんどん子供のようになっていくんですね。

心がとってもピュアになって。

溢れ出す感情を抑えきれなくなる。

そんな時、その人がこれまで歩んできた人生と、今の心根が、嘘偽りのない姿で、
言葉に乗って、表情に映って、表れてくると思うのです。


「今、ママはとってもシアワセなの。 朝起きると、パパがそばにいてくれて。
いつも助けてくれるから。 本当にありがたいわ。」

「孫たちも、立派な社会人になって、毎日、とっても楽しそうで、いいお顔していて。
おばあちゃんとして、こんなうれしいことは、ありませんよ。」


今の母は、とってもシアワセなのだと思います。
ごつごつした感情も、ぴりぴりした神経も、なくなって。

心が、マシュマロみたいに、ふんわりしている。


私も、柔らかな心を持った人間になりたい!

そうして・・・

みんなも自分も、「シアワセの渦」に巻き込むチカラも付けたい!!

誰かの「勇気」になれる人でありたいなぁ。


5195946_291422942_1large.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる