FC2ブログ

自分の中の小さな生きがい♪

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても。
出来合いのお惣菜は買わず、極力、自炊するのが、私のポリシー。


実家に居た頃は、お料理らしいお料理なんて、したこともなかったのに。

料理好きな祖母と母に、すべて任せっきりで。

テーブルにつけば、ごはんが出てくる!みたいな、甘っちょろい生活を送っていたのに。

掃除も洗濯も、専業主婦の母にすべてお任せ!みたいな、甘ったれた生活を送っていたのに。


人生って、何があるかわからないから、おもしろいですネ。(笑)




仕事で、イヤなことがあったら、ひたすらひたすら、野菜を千切りすると、スカッとする。

仕事で失敗したら、ひたすらひたすら、何かをぐるぐるかき混ぜると、気持ちが落ち着く。


不愉快な人に出会ったら、「アイツめ~~!」って、お肉を、ジュウジュウ焼く。

頭に来ることがあったら、「ふざんけんなっ!」って、卵をポンポン割りまくる。


そうやって、キッチンに立って、おかずを仕込む時間は、私にとって「面倒くさい半分」、無心になれて、ストレス解消出来る、「気持ちいい半分」・・・なんです。



週末の掃除だってそう。

面倒くさくて、シンドイ半分、無心になれて、気持ちいい半分!

キレイになった部屋で、ゆるりといただく、お昼間酒の、なんと美味なこと!




「やるべきこと」の中に、「やりたいこと」を見つけるのが、私のささやかな「生きがい」なんです。


やらなくてもいいけど、やったほうが、より、気持ちよく生きられる。

それなら、楽しいことに、自動変換しちゃえばいいんですよね、義務って思わずに。




立秋を過ぎ、何をするにも心地よい季節。


001 5195946_2122832046_27large


オフの日は、大好きな場所でエネルギーチャージ!


自然の中に身を置くと・・・

頭の中から、スルスルスル~って、モヤっとした色の、何かがが抜けていくみたい。

ポタポタポタ~~って、しずくのように、憑き物みたいな、何かが落ちていくみたい。


002 5195946_2122832037_97large


心と身体をリセットするのに、秋は最高~~(^^♪

思う存分、楽しみましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる