FC2ブログ

当たりっ(^^♪

くじ運にはとことん、ご縁のない私が、某サイトの抽選で当たりました。 (*'▽')


「おSOBAに珈琲」。

001 5195946_2264230178_89large


そもそも、この飲み物は、な~にか??なのですが。

山形県は、大石田名産の、香り高いお蕎麦「来迎寺在来種」を焙煎した「そば茶」と。

大石田出身のブラジル移民の日本人が、ブラジルから持ち帰って、日本でその名を広めた「ブラジルコーヒー」をセットにしたもの。

山形県大石田市の、町おこし的な商品かしら??



私は、そば茶も珈琲も、大好き。

002 5195946_2264230177_47large


それぞれドリップしたり、両方をブレンドしたり、

003 5195946_2264230176_56large


3度楽しめる!

特にブレンドは、ハト麦茶のような香ばしさで、とても美味でした。 (*^-^*)


そばと珈琲・・・両者が全く喧嘩することなく、共存しているんです。

食後や、ちょっと、お口をリセットしたい時、珈琲よりも、すっきりと飲める感じ~。


お蕎麦には、アンチエイジングや、ダイエット、血圧抑制等々・・・うれしい効果がいっぱい!!

珈琲には、ストレス解消、シアワセ効果、精神安定・・・のみならず、アンチエイジングや、脂肪肝防止等々の健康効果もあるんですって!

お蕎麦を食べた後に、珈琲を飲む・・・のも、もちろんよいけれど。

そば茶と珈琲のブレンドで、もっと手軽に、健康になれるってことかな。



おSOBAと珈琲って、美味しさの相性が良いだけではなく、飲めば、中からキレイになれる飲み物なんですねぇ~☆


おススメは、そば茶:珈琲=1:1ですが、自分好みにアレンジしても面白そう。

「おSOBAに珈琲」を飲むのが楽しみで楽しみで・・・
ますます、朝が待ち遠しくなりました♪



まったく違う「個性」でも、一緒になると、いい味を出す。


人間関係も、かく、ありたい・・・です。(*^-^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる