FC2ブログ

ステキな時代♪

皆さま、お盆休み、いかがお過ごしですか?

私は8月11日~15日まで、夏休み第一弾をエンジョイしております♪

一番楽しみにしていたのが、大学時代の親友との年に1度の定例女子会。

神戸から帰省中のMちゃん、作家デビューしたTちゃん・・・

本当なら、そこにミキもいたのだけど。。。

昨年、一足先に、天国へ旅立ってしまいました。


それでも、私たちは、今年も変わらず、集まりました。


都内の、とあるホテルのカフェで・・・

001 5195946_2262213618_224large


人気のお店だけに、11時から、2時間のお席しか取れなかったけれど。

お昼前から、モリモリ呑んで食べて、お喋り!

002 5195946_2262213616_50large



あまりにも楽しくて、私ったら、午前中から、生ビール3杯、シャンパン2杯もいただいてしまいましたわ。(*^-^*)


もちろん、お席は4人分。 ちゃんと、ミキの分も用意しましたよ。


プラス、今年、初めての試み~♪

それは、オーストラリア在住の、もうひとりの仲間・Rちゃんとのメッセンジャートーク。

新進気鋭の作家のTちゃん・・・さすが! こういう、SNS系アプリは、お手の物で。

仕事がら、ipadは、常時持参。

あらかじめ、オーストラリアのRちゃんと示し合わせ、こちらの12時ぴったりに、ハロ~。



海の向こうのオーストラリアもちょうど、お昼時。

メールのやり取りはするも、リアルタイムでRちゃんと、顔を見ながら話すのは、私がアメリカへ旅立った日以来!

画面の向こうのRちゃんは、当時とまったく変わらず、つぶらな瞳で、手を振りながら、私たちに微笑みかけてくれました。


TちゃんのiPadを3人で覗きこみながら、オーストラリアのRちゃんと、きゃあきゃあ言いながら、女子トーク!

距離をまったく感じさせないほどの、音源と映像に、アナログな私は、ただただびっくり!



途中から、優しい優しいオーストラリア人のダーリンと、モデルみたいに可愛らしい、ハーフの子供たちも、ジョイン。
元気に手を振ってくれました~。 (^^)/~~☆

でも、ダーリンも、子供たちも、日本語が通じないから、急遽、英会話が始まったりして。(笑)


とにかく、楽しくて、楽しくて。
30分間、学生時代に戻って、女子トーク。



「リリー、相変わらず、呑むねぇ、さっすが!」

海の向こうからも言われてしまいました。(^-^;



海外在住の親友と、こうして、リアルタイムでおしゃべりできるなんて。しかも無料で!

ステキな時代になったものだわ~(*'▽')


そのうち、天国にいる大好きな人たちとも、おしゃべりできる日がきたらいいのに。

ミキ、大学時代の仲間たち・・・そして、おじいちゃん、おばあちゃん。

便利な時代になりましたよ~♪




同じような日々が続いているようで、実は、同じ日なんて、1日もなくて。

私たち自身も、毎日、自分の人生を「更新」しているんですよね・・・

かつての、バカ高い国際電話が、無料通話アプリにとって代わられたように。

自分の中にも、日々、進歩が生まれている・・・

そう思うと、毎日に張り合いが出ませんか?




「そうだ!3人でオーストラリアにおいでよ!」

「それ、いい! それ実現しよ!」


最後は、女子会@シドニーの夢に向けて、おおいに盛り上がり・・・

来年の再会を誓って、別れました。

とても幸せな、夏の1日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる