FC2ブログ

PCお助けマン♪

先日、家のパソコンが遂にダウンしました。(-_-;)

1年ほど前から、ずっと不安定な状態が続いていて。

でも、まだ我が家に来て、2年ちょっとだしなぁと、だましだまし使っていたのですが。

ある日、いきなり、ご臨終。


修復してみようと、自分でも何度かトライしましたが。

人一倍、メカ音痴の私に、それが出来るはずもなく。(@_@)


友達のご主人が「診てあげようか?」とも言ってくださいましたが。


ひとり暮らしを始める時・・・

「家族以外の男性を、部屋に入れないこと」、もしくは、「1時間以上、滞在させないこと」が、父との「約束」だったので。

そちらは丁重にお断り。(^-^;



スマホもあるし、このままパソコン無しの生活でもいっかぁ~と、半ば諦めかけていたある日。

ふと「パソコンのお困り事、即日・格安で解決します!」とのDMに目が止まり。

HPで、きちんとした会社(個人経営@葉山)であることを確認した上で、電話。

翌日早速、駆けつけてくださいました。


作業時間、1時間ほどで、問題解決→パソコン復活!

なんとか・・・っていう、パソコンの奥の奥のところのネットワークが、どうこうなっていたらしく。
(難しくて、私には、よくわかりません。)


おまけ、ずっと難儀していたソフトのダウンロードをお願いしてみたら・・・

さくさくっと、やってのけてくださいました。(*^-^*)


滞在時間:計1.5時間。

パソコン機能修復、ソフトのダウンロードのほか、配線の整理、パソコンの健康診断、デスクトップを見やすいレイアウトにアレンジ・・・までしてくださり、

しめて、3,730円也。


軽く1万円超えは覚悟していましたので、思わず、

「そんなにお安くていいんですか?」と言ってしまいました。


なんでも、高齢者or初心者は、常に、20%オフだとか。(良心的~♪)

・・・で、私って、どっちだろ?(;´∀`)




それから、ほどなくして、今度はモニターダウン。(。-_-。)

こちらも、今年になって、ずっとだましだまし使っていたのですケド。


今年はPCハズレ年だなぁ・・・ 

で、再度、先日の「PCお助けマン」にSOS!!


引き取り、部品交換、最新のウィルスソフトインストール、お届けまでを、2週間程度でやってくださいました。


こちらは、24,000円ほどかかってしまいましたが、仕方ないですネ。


「また困ったことがあったら、いつでもご連絡ください。
パソコンだけじゃなく、電化製品のことでも、なんでもサポートしますよ。」


パソコン、電化製品・・・私が一番、弱い部分。 
そのサポートを、いつでも引き受けてくださるって~!(^^)!

強い味方が、身近に出来て、ほっ!!


私のような、メカ音痴&ひとり暮らしの女性には、頼もしくうれしいPCお助けマン!

PCお悩み解決で、今は、すっきりサクサク、快適な毎日です♪


↓↓お助けマンさん↓↓ 

http://okits.jp/index.html



一方・・・父との約束を、破ってしまい、胸が痛みます。

父上、申し訳ございません。。。(>_<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる