久々のすってんころりん(。-_-。)

年度始めの、最も忙しく、ハードな1週間がやっと終わりました。

こと、本番の4日間は、1日あたりの歩数が2万8千歩~3万歩という・・・

しかも平坦な場所ではなく、1階と2階の上り下りがほとんどの中での、この歩数!


ディス二―ランドへ、よく遊びに行く友達によると、開園から閉園まで、1日中ランドで遊ぶと、だいたい、3万歩になるんですって。

ってことは、4日間連続、ディズニーランドで遊びまわったくらい、体力使ったってこと?!


途中から、ひざがガクガク、ふくらはぎや足首も痛くなってきて。
日ごろの運動不足を痛感しましたねぇ。。。(-_-メ)



2日目くらいから、ヨレヨレ歩いていたら、若い同僚に・・・

「転ばないでくださいよ、本当に! 転んだら、また折れますからね。」と、何度も何度も言われました。(笑)

そう、私の趣味が「骨折」ということは、有名なんです。


なにせ、

自宅のフローリングで、すってんころりんして、骨折。

ストレッチしただけで、骨折。

挙句、去年は、「いつの間にか骨折」という・・・


だから、足元には、本当にほんと~に、気をつけていたんですケド。


ついに、疲労がピークの3日目に、派手に転んでしまいました。

目撃者いわく・・・

「まるで、アニメみたいだった。。。
人って転ぶ時、本当にスローモーションになるんだって思った!」ですって。(笑)


両ひざ、両ひじを、思い切り、床に打ち付けました。


目撃者は、絶対、折れた!って思ったらしいですが。

「骨折が趣味」のわたくし、骨折か、ひびか、打撲か・・・の区別が瞬時にできるんですよ。

なので、そのまま、階段を駆け上がり、仕事を続けました。


5年前に、同じような転び方をした時は、顔面も思い切り、打ち付けて。
しばらく、マスクが外せないほど、ひどい目に遭ったのですが。

今回は、とっさに、「顔」は守りました!

転び方、ちょっとはうまくなったかな?(笑)



まぁ、今回、転んだ先が、じゅうたん張りだったのが、不幸中の幸い。

板張りか、コンクリートだったら、まちがいなく、ぽっきり・・・でした。(汗)




近所の桜が、いつの間にか満開に・・・

001 5195946_1602172983_172large


002 5195946_1602172972_168large



全身、筋肉痛で、ヨレヨレ度、マシマシの週末。

元気に咲き誇る桜が、妙に眩しい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる