大人の恋♪

春は、出会いもあり、別れの季節でもありますネ。

大好きなお友達が、またひとり、遠い異国へ行ってしまいました。


数年前に離婚して。
シングルマザーとして、お仕事も一生懸命、がんばっていた彼女。

同年代のバツイチ・・・いや、マルイチ同士、とても仲良くしていました。


女性が、仕事をしながら、ひとりで生きていく辛さとか。
でもその中にある、小さなシアワセとか。

ふたりでお酒を呑みながら、しっぽり、しみじみ話しをしたものでした。


お互い「もう結婚はこりごり!!」な~んて話していたのに・・・

ずっと、仕事仲間として付き合ってきた、オーストラリア人の上司と、ある時から、意識し合う仲になり。

気がついたら、互いに恋愛感情を抱くように。

ついに、彼のほうからプロポ―ズ。

そして、この春めでたく、ゴールイン。


オーストラリアに永住すべく、先日、家族で旅立っていきました。


「人生折り返しの、これから、生きざま、生き方が、顔つきに表れてくるのよ。
いくつになってもオンナを捨てちゃダメ。 恋心も忘れちゃダメ。
自分磨きも、もちろん忘れずに・・・リリーもシアワセになるんだよ!」


搭乗前にくれたメール。
最後の最後まで、私に、とてもステキな刺激をくれました。





”魅力あるもの、キレイな花に心を惹かれるのは、誰でもできる。

だけど、色あせたものを捨てないのは、努力がいる。

色のあせる時、本当の愛情が生まれる。”


ある人の言葉ですが、大人の恋・・・って、そういうことかもしれないなぁ。


歳を重ねると、シワもできるし、肌のハリも体力も、てきめんに落ちて・・・
肉体的な衰えは、否めない。
悲しいけれど、これは、もうどうしようもない事実。


でもネ、「心」だけは、歳を重ねるごとに、磨きがかかり、輝けると、私は信じています。


長く生きていればいるほど、いろんな経験をして。 辛いこともいっぱい経験して。

でも、そんな経験があるからこそ、人の気持ちをも、深く深く、理解できるようになる。



人生経験が、人の「心根」を充実させていくのなら・・・

30代より、40代の人のほうが。
40代より、50代の人のほうが。
50代より、60代の人のほうが、より一層、輝いていると思うんです。


人間の中で、一生、磨き続けられる部分・・・それこそが、「心」だから。




人生折り返しに、再び舞い降りたシアワセ。

今度こそ、笑顔に溢れる人生を歩いてほしい。


ふたりで最後に歩いた、東京の街も、ずっと忘れないで。

Good Luck!

001 5195946_2249724009_110large




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる