夏休み第2弾♪

軽井沢避暑旅行は、職場の公休、つまりお盆休み中のイベント。

プラス、私の職場では、個人的な夏休みを3日間連続でいただけるので、
今年は9月の第1週を夏休み第2弾!とすることにしました!

旅行はたっぷり楽しんだので、今回はホテルステイ@横浜で、リフレッシュすることに。

実は最近、この「ホテルステイ」に、ハマっております。
それも、同じホテルでのステイに。

もちろん、旅も最高のリラックスになりますが、
見慣れた街でのホテルステイも、なかなか良いもの・・・



お気に入りはここ・・・

001 5195946_1936076369_3large


横浜ベイホテル東急。


002 5195946_1936076370_1large


ロビーに入った瞬間、私が大好きなアロマの香りが漂ってきて、
ものすごくリラックスできるんです。



チェックイン・チェックアウトは高層階の専用フロアで。

003 5195946_1995602097_246large


フロアの窓からはこんな景色が楽しめます。


実はこのフロア・・・宿泊者は、
11時~17時まではティータイムで、ソフトドリンクやスイーツが。
17時からは、カクテルタイムで、ビールやワイン、おつまみが呑み放題・食べ放題なんです。

このシステムが、実に快適で。(笑)


もちろん、ホテルスタッフのサービスも行き届いていて。
それでいて押し付けがましくなく、とても心地よい。

客層も落ち着いた感じで、ホテルの雰囲気にマッチしていて。
安心してステイできるんです。



今までは、平日の仕事帰りにチェックインでしたが。

今回は夏休みということで、早々にお部屋に入りました。


004 5195946_1995602094_151large


ちょっと薄曇りでしたが、海を見渡せるビューは最高!

005 5195946_1936076365_212large


お部屋のシックなインテリアもお気に入り。



006 5195946_1995602095_32large


いいよね?夏休みだもの・・。


あれ??
最近、昼酒登場率、多くないですか??(笑)

お仕事中の上司や同僚に、申し訳ない!と思いつつ・・・
こうして、平日にのんびりするってやっぱりいいなぁ。


缶ビールを立て続けに2本も呑んだら、眠たくなり。
そのまま、お昼寝タイム!


でねでね・・・起きたら、お夕飯が出来てるって理想的じゃないですか?


007 5195946_1995602090_10large

ってことで、予め、ルームサービスもお願いしておきましたよ~



008 5195946_1995602091_32large


目覚めると、窓の外には夜の帳が。


お約束の時間にピンポ~ン♪

来た来たきたきたキタキタ!!
お待ちかねの晩ごはん。


ルームサービスディナーは、この日が初体験!


009 5195946_1995602088_167large

エキストラテーブルにきちんとセッティング。
保冷庫・保温庫を駆使して、冷たいものは冷たく。
温かいものは温かい状態でサーブしてくださるんですねぇ。



ではでは・・・夏休み第2弾にカンパイ!


010 IMG_5188

※ニュージーランドビール・トゥイ。
フルーティでコクがあって美味しい。


011 IMG_5197

※テーブルパン。
こちらのホテルの良いところ~♪
サーブされるパンが、すべて私の大好きな「メゾンカイザー」のパンってところ~♪


012 IMG_5189

※マグロのカルパッチョ
あっさりと、でも深みがあって美味しい。
ディナーのスターターとして十分な存在感。


013 5195946_1995602079_217large

※ミネストローネ・ベジタブルチップ添え
熱々のスープに、カリカリのベジチップを浮かべると
いろんな食感が楽しめます。
これ、早速、家で真似っこ♪



014 IMG_5193

ここで予め用意しておいたシャンパンを開けて~と。


015 IMG_5196

※スズキのポワレ
皮目ぱりぱり、身はふっくら。


016 5195946_1995602075_157large

※ポークの岩塩包み焼き
これ美味しい!お肉の臭みがまったく無くて
脂までもが甘い。


017 IMG_5199

※ローストビーフ
こういうお料理って家ではなかなか作らないから
しみじみ噛み締めて・・・味わっていただきました。
ウマっ!!!


018 IMG_5200
 
最後は、冷たいデザートと熱々コーヒーを・・・
お腹も心も大満足!

お食事が終わったらフロントに電話。
ボーイさんが、すぐにお片付けに来てくださいましたよ。


私、独り暮らしですが、自分の家にいても、こんな風には
グータラ出来ないんですよねぇ。

気がつくと、なんだかんだ家事してる・・・(苦笑)

だから、上げ膳据え膳も、自分への最高のご褒美!
(幸せのハードル、低過ぎかしら?・笑)



やっぱり、非日常の空間で過ごすって何よりのリフレッシュなる!


そして・・・

お気に入りの場所が増えるって、すごく嬉しい。
しかもそこがリラクゼーション出来る場であったら、尚更!

物が溢れた今の時代だからこそ。
形ではなく、想い出に残る・・・

そんな時空間を、これからも少しずつ増やしていきたいなって思います。



心身共にリフレッシュして、心のお洗濯をすると、
乗り慣れた電車、見慣れた街が、いつもと違うように感じられる・・・

そんな瞬間に、最近この上ない幸せを感じるんです。



歳を重ねれば重ねるほど、若い頃に比べて、理解できることが増えて。
新たな発見が生まれて。

するとね、日常が、どんどん面白くなるんです。

そして・・・
毎日笑顔で。
ながぁ~く生きていたいなぁって思えるんです、ごく自然に。



充実した人生を送るコツ。それは・・・

「生きがい」をたくさんたくさん「分散」させることかな。




夏休み第2弾1日目は、こうして暮れていきました。

続く・・・





019 5195946_2000608309_117large (1)

先週末の台風が過ぎ去ってから、一気に秋が深みを増しましたネ。


020 5195946_2000608309_117large (2)

19日には、綺麗な中秋の名月も見えました。


皆さんも、幸せで口福な秋を、思い切り楽しんでください


101 IMG_5220



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

時々 覗きに行ってます。
逗子図書館の前マンションにお住まいですか?
めっきり寒くなって来ましたね。

もう海でも泳げない、、、秋到来!

ありがとうございます

逗子のAスコッ虎さん

コメントありがとうございます。

急に秋が深まって来ましたね。
先週紅葉を楽しんできましたよ。

また、遊びに来てくださいね♪
プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる