FC2ブログ

人生を楽しむこと♪

関東は梅雨明けが足踏み状態で、晴れたり、降ったり、不安定なお天気が続いています。

それでも、日中は蒸し暑く、冷たいビールが、何よりの楽しみです。

先日も、仕事終わりに、職場近くのカフェへ。

焙煎珈琲が有名なお店ですが、メニューに「ビール」という文字を見つけてしまい。
迷わず、オーダー。

生ビールを期待していたのですが・・・

001 5195946_2313597114_35large


ちなみに、お値段750円でした。(。-_-。)


002 5195946_2313597318_56large


003 5195946_2313642693_83large


それでも、こんな長閑な田園風景を眺めながら、気持ちよく頂けたので、よし!とします。


冷たいビールで喉を潤したあと、知人の新居へお邪魔してきました!

仕事を通じて知り合った方ですが、年齢も近く、お互い、独り身(?)ということで、話が合い、ずっと親しくさせて頂いています。

なんでも、彼女が幼い頃から、ご両親がひそかに、コツコツと貯金。
最近になって、それを、サプライズでプレゼントしてくださったとのこと。

素敵な親心! ちょっと感動しちゃいました。


それを資金に、葉山の一等地に土地を購入。
デザイナーさんと1から、細かく打合せ。

彼女の想いがたくさん詰まった注文住宅を建てました。


・海を見下ろす高台

・オー二ング付きのガーデンテラス

・ペットたちが自由に走り回れる芝生のお庭

・吹き抜けの天井

・ロフト

・間接照明に、1点もののランプ

・優しい温もり溢れる木製の家具

・ウォークインクローゼット

・最新式のビルトインキッチン

・ミストサウナ付バスルーム

・床暖房

・家庭菜園

・季節の花々溢れる花壇

そして・・・

テレビの無い静寂・・・聴こえるのは虫の音と、風の囁きのみ。

私の理想がぜーんぶ詰まった素敵なお家でした♪



お庭でお野菜を収穫し、キッチンで、一緒にお料理。


004 5195946_2313597113_170large


楽しいお喋りは尽きることなく。

気づけば、時計は、夜の12時を回っていました。


「仕事しなくて済むなら、1日中、この家でペットたちと過ごしていたいわ」


お家は、一生で一番、大きなお買い物。

そのお買い物に、自分の理想を、すべて籠めた彼女のバイタリティに、脱帽。


何よりも大切なのは、人生を楽しむこと、幸せを感じること。

ただ、それだけなんだなぁと思えた夜。


スポンサーサイト
プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる