FC2ブログ

笑顔のチカラ♪

「クスリを10錠飲むよりも、心から笑ったほうが、ずっと効果があるはず。」

アンネ・フランクの言葉です。

最近、大好きな仲間や家族、大切な人との時間が、とても楽しくて、幸せで。
気が付くと、ずっと笑っています。
笑い過ぎて、涙が出ちゃうことまであります。

でも、思い切り笑ったあと、不思議と身体が軽く、スッキリしている自分がいて。

細胞が元気になったんだなぁと、感じます。

笑うと、細胞は元気になって。
笑うと、細胞が病気を治してくれる。

病気を治すのは、細胞!
だから、まずは、細胞を元気にしないと病気は治りませんね。

早く病気を治したいのなら、クスリではなく、笑うことに時間とお金をかけて。

笑えないことには、時間とお金をかけないことだなぁ・・・とも思います。


ちなみに・・・
人は30秒のハグで、抱えているストレスの1/3を解消できるんですって。

ハグって素敵ですよね。
私自身も、ビッグハグをされると、ものすごくハッピーですし、何より、前向きになれます。

だから、家族や友達、大切な人が辛そうな時は、ぎゅ~って抱きしめてあげたい!

そうして、大切な仲間が辛くて泣きそうな時「そっかそっか、辛かったね」って、
背中を優しくさすって、頭ポンポンしてあげたいなぁって思います。

それで相手が笑顔になってくれたら、これほど嬉しいことはありませんもの。


笑顔でいると、運はやってくる気がします。

人の見ていないところでも笑顔でいると、もっと大きな幸運がやってくる気がします。

人前だけの笑顔では、ダメで。

大切なのは、人の見ていないときでも、笑顔でいること。

笑顔は、誰でも幸せになれる方法ですし、一番お金のかからないおクスリですね。


皆さんにとって、今日が笑顔溢れる1日でありますように♪

001 5195946_2312144444_236large

002 5195946_2312144443_47large

003 5195946_2312144442_211large




スポンサーサイト
プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる