FC2ブログ

大型連休スタート♪

大型連休がスタートしましたね。

連休関係なくお仕事の方、暦通りお休みの方、それぞれに過ごされると思います。


「主人と子供たちは10連休だけど、主婦の自分は10連勤だわ。」
ママ友からは、ちょっと憂鬱な声も・・・
お気持ち、わかります。。。


一方、この連休中、家族でキャンプに行く!という人もたくさん。
アウトドアブームなのでしょうか。

アメリカでは、キャンピングカーで、あちこち回るのが当たり前のレジャーですが、日本でも、最近は、じわじわ人気沸騰中のようですね。

キャンピングカーは、個人的に、非常にお勧めです!

今となっては、だぁれも信じてくださいませんが。
この私が、大型観光バス並に大きなキャンピングカーを運転して、日本から遊びにきた両親を、グランドキャニオン、アラスカへ連れて行ったんですよ。
(※もちろん、運転は、当時の相方さんと交代ですが。)

亡くなる直前、母が「あの旅行は一生忘れない。」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。


当時のように、この連休もアクティブにキャンプへ・・・といきたいところですが。
現実は、スプリングクリーニングに徹します。

年末ではなく、ゴールデンウィークに大掃除をするのが、ここ数年の常。

「年内に大掃除を済ませないと、新年は来てくれませんよ。」・・・が口癖だったおばあちゃんに叱られそうですが。

寒くて震えながら大掃除するより、窓を全開にしても心地よい、この季節にお掃除をするほうが、何倍も捗るのですよね~


衣替えをしながら、クローゼットに風を通したり。

今はお休み中の、エアコンも掃除できます。

窓を開けて、カーテンも洗って干せますし、窓拭きも気持ちよい!

ワックスがけも、快適にできます。


というわけで、この連休中もお掃除をがんばります。

皆さんは、どのように過ごされますでしょうか?



新年号まで、カウントダウンですね。

私にとって「平成」は「転機」の時代。

でも・・・
「今が一番幸せ!」と思えるのも、自分で決めた、人間関係や環境があったからこそで。

だから、今となっては、平成での全ての経験が愛おしく思えます。

「心からの笑顔...になる為に必要なステップを沢山踏めた「平成」という時代に、
今、とても感謝しています。


001 5195946_2308336686_178large


002 5195946_2308336685_241large


003 5195946_2308336684_95large


004 5195946_2308336683_156large





スポンサーサイト
プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる