FC2ブログ

空気清浄機(^^♪

職場に、最新型の空気清浄機がやってきました!

001 5195946_2304679401_138large


今の空気清浄機ってすごいのですね~。 おしゃべりしてくれるんです!


・朝、給水すると、
「給水ありがとう。がんばります!」と元気な声で。


・部屋が乾燥してくると、
「お部屋が乾燥しています。加湿を続けますね。」と優しい声で。


・室温が上昇すると、炎のマークを点滅させながら、
「ヒートランプが点いてるよ」とお茶目な声で。


・ほこりが舞うと、
「空気の汚れをキャッチしました。お掃除するね。」と張り切って。


・空気がキレイになると、
「キレイになったよ。マイナスイオン発生中。」と嬉しそうに。


そして、あるボタンを連打すると・・・「もうええねん!」
な~んて、関西弁が飛び出すんです。 (*'▽')


まだまだ、いろいろなバリエーションがありそうで、毎日、とっても楽しみで。
清浄機が発する言葉に、つい反応してしまう私。

「はい、よろしくね。」

「それは、嬉しい。 ありがとう。」

「おっと、大変、がんばって!」

等々。


これも、ひとり暮しの、悲しい性なのか。
はたまた、加齢によるものなのか。

そういえば、先日、チコちゃんが教えてくれましたっけ。

「オヤジがオヤジギャクを言ってしまうのは、理性をつかさどる前頭葉のブレーキが退化し、
効かなくなっているから~」

私が空気清浄機につい反応して言葉を発声してしまうのも、これと同じ論理かしら~
おそろしや~おそろしや~Σ(゚Д゚)



ちなみに、もし空気清浄機にオプション追加機能があったら、こんな言葉を言ってほしいな!

・タバコ休憩から戻ったボスに対し、
「お戻りですね? 脱臭を強めにします。」

・職場の空気がぴりぴりし始めたら、
「空気が澱んでいます。イオンで中和しますね。」 

・落ち込む同僚に、
「ポジティブモードに切替ます。 ファイト!」

・仕事終わりに、
「今日も1日、がんばりましたね。 お疲れさま。」


あれ?私ったら、清浄機に癒やされたいのか?

そういえば、ひとり暮しになった父も、ルンバに向かって、
「しっかり頼むぞ、よ~し、行って来い!」な~んて、話かけてるなぁ。


家電との会話が唯一になってしまうのもアレですが。

父の気持ちも、わからなくもない、独り暮しベテランのわたくしであります。(笑)

独り身に、AIロボットが売れるわけですネ。


でも、空気清浄機がやってきてから、職場の空気がまぁるくなりました。

忙しくてぴりぴりしていても、清浄機が発する可愛らしい言葉に、誰もが、ほっと癒やされる毎日です。

空気のみならず、心の清浄にも一役かってくれている、最新の機械に感謝♪



002 5195946_2304668208_171large


野菜市場には、菜の花が出始めました。

今夜はトマトと一緒に、オリーブオイルとお塩で、シンプルにいただこうかな。(*^-^*)

旬のお野菜は、身体の清浄にもなりますネ。



スポンサーサイト
プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる