FC2ブログ

忘れちゃいけないこと。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さん、お変わりありませんか?


私は、「発酵&菌活」生活が、身体に合っているのか。
はたまた、「睡眠時間、最低7時間死守!」が、功を奏しているのか・・・

定期的に通っている整体のお陰もあり、身体の調子は、数年前より、格段によくなっていると、感じています。


でも・・・
調子がよくなると、つい頑張り過ぎて、忙しくなる。

忙しくなると、だんだん余裕がなくなって、まわりの状況が見えなくなる。

まわりの状況が見えなくなると、感動や感謝が、あたりまえのことになってしまう。

なんでもかんでも出来ると勘違いして、いつしか、身体の不調や心の不調に気が付かなくなる。


忘れちゃいけないことって、たくさんあるんですよね。

「お休み」って、そういう忘れちゃいけないことや、自分を見直すために、必要だなぁと思います。


そう思い、最近、自分のためのリフレッシュ休暇を、極力、毎月取るようにしています。


「忘れちゃいけないこと」

・感謝すること

・助けること

・素直さ

・痛み

・孤独

・泣くこと

・笑うこと

・抱きしめること

・愛すること



最近、「幸せ」を手に入れるんじゃなくて、 幸せを、感じることの出来る「心」を手に入れたいなぁと思うんです。

「幸せの価値観」は人それぞれだけど、「幸せを感じる心を磨く」のは、みんな一緒ですから。

生きてるだけで、奇跡ですもの。
奇跡の人生を楽しまないと、勿体ないですよね!

これからの自分の人生・・・もう一度、ぴかぴかに磨きたいと思います。


そのためにも、心と身体にも潤いは必要ですね。
次のリフレッシュ休暇がとても楽しみです。

5195946_2302691342_136large.jpg



まだまだ寒い日が続きます。
皆さん、お身体、くれぐれもご自愛くださいね。


スポンサーサイト
プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる