フレックスでリラックス(*^^)v

年度末、年度始めの繁忙期が、ようやくひと段落してきましたので、今年度から職場で始まった「フレックスタイム」を利用してみることにしました。


1ヶ月の所定労働時間をクリアしていれば、その中で、どうやりくりしてもよいというもの。

シンプルな例では・・・

朝が強い人なら、2時間早出して、2時間早く帰る。

朝がちょっぴり苦手、という人は、1時間遅く出勤して、その分、長く働く。



私は、リズムが掴めるまで、30分早出、30分早上がり・・・で実践してみることに。

とりあえず、月・水・金の3日間、チャレンジしてみたのですが、たかが30分、されど30分。

快適快適~♪


30分早く退勤することで、バスの乗り継ぎがよく、1時間早く帰宅できるんです。

結果、オフの時間に、ちょっとした「ゆとり」が生まれました。

朝のみならず、夜の1時間も大きいんだなぁとしみじみ。


・きちんとお料理が出来て。

・ゆっくりお風呂に浸かれて。

・ゆったり晩酌できて。

・しっかり睡眠が取れる。


・・・とまぁ、良いことずくめでした。(*^^)v


特に、1日のお楽しみ=晩酌の時間がゆったり過ごせるのは、嬉しいですねぇ。


最近、ハマっているのが、コレ。

001 5195946_2251888622_6large

全国47都道府県ごとに、味の違いや個性を楽しめる、特別な「一番搾り」シリーズ。


以前、山形出身のお友達から、帰省土産にこちらをいただき・・・

002 5195946_2225183548_108large


このキャッチフレーズに、ぐっときたんですよネ。

003 5195946_2225183546_128large


横浜づくりは、こんな感じでした。

004 5195946_2251894076_229large


私の夢は・・・

毎日、仕事から帰って、冷蔵庫を開けると、全国47都道府県の一番搾りが上から下まで、ぎっちり詰まっていて。

北から、毎晩1本ずつ、プシュっとすること~!(^^)!
(あ、正確には大小1本ずつネ→これが私の適量ですから。)

で、ビールのアテも、ご当地名物に合わせて用意すること~(*'▽')



な~んて話を友達にしたら、

「リリーの夢、ちっさ!!」って苦笑いされました。


あ~あ、全国各地の一番搾りを、一度にぜ~んぶ買えるお店ないかな~(;´∀`)




ゴールデンウィークに突入しましたネ。

私はカレンダー通りお仕事ですが、オフの日は、1年で1番気持ちのよい今の季節を、五感で感じたいと思います。

皆さまも、楽しいゴールデンウィークを♪

005 5195946_2152314195_20large



プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる