好き・・・という言葉♪

好き!って言葉、大人になると、照れてしまって、なかなか言えないけれど。

好きって言われて、嫌な想いをする人は、いないと思います。


言われると、身体の底から元気が出て。
心がほっこりします。

今、私の中で、一番好きな言葉=好き!

たくさん言われたいし、たくさん言いたいし。

それくらい、好きって言葉が、大好きです。



好きって言葉は・・・

相手を、認めたり、尊敬したり。 相手に感謝したり。

その価値とか存在を、受け入れるって気持の表れだと思います。


ありのままの自分を受け入れてもらえるって、幸せですよネ。

自分に対しては、そのままの自分でいいよって、なかなか思えないし。
つい、厳しくなってしまいがちだから、余計にね。

だから、私は、好き・・・って言われると、素直に嬉しくなっちゃいます。


自分のことを、ずっとずっと見ていてくれる人がいる。
自分を受け入れてくれる人がいる。

それだけで、ものすごく幸せな気持ちになれます。

親子でも、夫婦でも、友達でも、恋人でも・・・

好きって言葉が、お互いの絆を深めて、心をまぁるくする。
これは、確か!


好きって言葉は、もちろん、人以外にも使える言葉。

趣味だったり、風景だったり、食べモノだったり・・・

人生、嫌いなことより、好きなことがいっぱいあるほうが絶対楽しいですもの。

好き・・・って、言葉にするだけで、すごく幸せな気持ちになれる。
もしかして、一番、お金のかからない「心のおクスリ」?



ビールだぁいすき!
001 5195946_2066705588_8large


お野菜だぁいすき!
002 5195946_2231467815_164large


海だぁいすき!
003 5195946_291522415_1large



こんなふうに思って、言葉にするだけで、ちょっと自分の器が大きくなる気もして。



〇〇が大好き♪

って、素直に言える人は、きっと周りの人からもステキに映るはず。




【人は、口から、プラスのことも、マイナスのことも言う。

だから「吐」という字は、「口」 「+」 「-」 で出来ている。

マイナスのことを言わなくなると、「-」が消えて、「叶」という字になって・・・夢が叶う!】


このことを聴いて、なるほどなぁって思いました。



好きって言葉も含めて、ポジティブなことをいっぱいいっぱい口にして。

焦らず、ゆっくり、ひとつずつ・・・

願いや夢を叶えていきましょうか。



プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる