美肌の湯♪

真鶴で絶品ランチをいただいたあとは、一路、今回の旅の目的地・湯河原へと車を走らせます。


途中、コンビニでリカーをたっぷり仕入れてネ。(笑)


今回お世話になるお宿はこちら。

001 5195946_2139353579_102large (540x359)

「奥湯河原・加満田」

002 5195946_2139352313_36large (540x359)

昭和初期創業の歴史ある老舗旅館。

003 5195946_2139352378_217large (540x359)

文豪に愛されたお宿・・・としても有名で。

館内には、著名人、作家さんのお礼状や色紙が飾られていました。

004 5195946_2139353590_27large (540x359)

005 5195946_2139353589_214large (540x359)

■水上 勉


006 5195946_2139353592_237large (540x359)

■清水 昆
 (黄桜のカッパの挿絵で有名ですね。)


007 5195946_2139353586_111large (540x359)

■本田宗一郎



その他、宇野千代、鏑木清方、小林秀雄氏らが、好んで常宿とされていたそう。

008 5195946_2139352363_163large (540x359)

館内には、常連だった文豪たちのライブラリーもあります。


009 5195946_2139352361_183large (540x359)

清潔感溢れる長い廊下を抜けて・・・

通されたお部屋はこちら。

010 5195946_2139352386_18large (540x359)

012 5195946_2139352380_194large (540x359)


どこか懐かしい昭和の雰囲気。
ちょっとしたしつらえが、おばあちゃん家を彷彿とさせます。

013 5195946_2139352382_152large (540x359)

だからかな・・・
「お邪魔します」より、「ただいま」が似合う部屋。



女将さん自らがお出迎えしてくださり、美味しいお茶も淹れてくださいました。

ここのお宿の温泉効果だという、女将さんの美しいお肌にうっとり。
ノーファンデなのに、美白・美肌。
女将さん自らが、広告塔になってる感じ♪


時刻は15時半を回った頃。

早速、露天風呂へ♪
(もちろん、缶ビール持参デス。)

014 5195946_2139352371_70large (540x359)


明るいうちから入る温泉は、最高!


自家源泉から、直接、汲み上げられる恵みの湯。

館内の浴槽はもちろん、洗面の蛇口にいたるまですべて温泉だそうで。
循環ろ過も、消毒もしていない、ピュアな温泉水なんですって!!

42~43度の、ちょっとぬるめのお湯なので、長い時間、ゆっくり浸かることができます。
浸かりながら、500ミリの缶ビールもじっくり飲み干せましたよ。(笑)

015 5195946_2139352366_167large (540x359)

40分は浸かっていたかしら・・・


温泉から上がると、あ~ら不思議!!

まるで乳液を塗ったかのように、肌がしっとりスベスベに。

日常的に、お風呂上りのボディークリーム欠かせない、今日この頃でございますのに!!(笑)

温泉に乳液が入ってる?と思うほどのしっとり感。


この源泉、ペットボトルで持ち帰りたい!!




身体の芯から温まったら、お楽しみの・・・・

016 5195946_2139352358_67large (540x359)

湯上り牛乳ならぬ、湯上りシャンパンです♪


お夕飯までに、まだ少し時間もありますし。
夕焼けをゆったりと眺めながら、浴衣でいただくシャンパンの美味なこと!!


このまま時間が止まってくれたらいいのに。



まろやかな温泉水に、心ゆくまで抱かれたからかな・・・

心のここかしこにあった「カド」みたいなものが、研磨されたような気がしました。

スタイリッシュなホテルも良いけれど・・・
旅先では、しっぽりとした和のお宿が落ちつける♪
これも、歳を重ねてきたからこそ、感じることなのかな。


旅に出て、よかった♪

017 5195946_2139352321_66large (540x359)

癒しの時空間に感謝です。


203 IMG_5584 (180x131)






テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる