宝石箱のプレゼント♪

豊橋から遊びに来てくれたお姉ちゃんと鎌倉散策を満喫し。
大きな荷物とお土産を抱え、次なる目的地・ヨコハマへ向かいました。

まずは、ホテルへチェックイン。
歩き疲れた脚を休めることに・・・

101 5195946_2107222377_87large

お姉ちゃんが上京する直前の天気予報は、土日とも雨マークだったのに。

お姉ちゃんが横浜に降り立った途端・・・
雨雲はどこかへお散歩に行ってしまったみたい♪

そう・・・お姉ちゃんはいつだって晴れ女。

今年の6月、私がお姉ちゃんに逢いに行った時も。
前日までの台風が、その時だけ、どこかへ逃げてしまいましたもん。(笑)

102 5195946_2107222372_234large

いつしかホテルの窓からは、綺麗な夕焼けが見えて。

103 5195946_2107222370_205large

104 5195946_2107222369_131large

105 5195946_2107222368_115large

106 5195946_2107222366_144large

夜の帳が下りる頃には、宝石箱のようなヨコハマの夜景が私たちを歓迎してくれました。


さぁ、ひと休みしたらディナーへお出かけしましょ♪


お姉ちゃんの為に、ヨコハマの夜景と海風を身近に感じられる
異国情緒溢れる海辺のレストランを予約しましたよ。

107 5195946_2107222347_165large

もちろんお席は窓際ネ♪

108 5195946_2107222365_236large

再会を祝してカンパイ!!

お姉ちゃんは呑めないからノンアルコールビア。
それでも酔っぱらいの私よりテンションが5倍くらい高いから不思議です。(笑)

タイ料理がメインのエスニック料理をいただきました♪

ちなみに・・・
私は辛いものが苦手ですが、お姉ちゃんは大好きなんですって!
(姉妹なのに・・・涙)

激辛も全然OK!とのことなので、メインゲストであるお姉ちゃんの
好きそうなお料理をチョイス。
(注)以下、「辛度」は、あくまでも私の個人的評価であります。


109 5195946_2107222363_167large

※スモークトラウトの生春巻き
ベジファーストが太らない食べ方ね~
チリソースを付けていただきます→辛っ!


110 5195946_2107222361_90large

※ヤムウンセン(春雨と海鮮のサラダ)
爽かな香りのパクチーが美味!→辛っ!


111 5195946_2107222360_183large

※豚挽き肉のタイ風レタス包み
唐辛子たっぷりの挽き肉炒めを、ヘルシーにレタスとパクチーでいただきます。→激辛っ!


112 5195946_2107222359_83large

※トムヤンクンスープ
中にはプリプリ海老とタケノコ、シイタケがたっぷり→激辛っ!


113 5195946_2107222358_241large

※スペイン風小海老のガーリックソテー
大好きなアヒージョです。→やや辛っ!


ここまでで、わたくし、どのお料理も、ひと口食べただけでギブアップでしたわ。

食べた途端、口の中が火事になり・・・
ビールごくごく→速攻2杯めをお代わりです。


「も~どんだけ辛いものが苦手なのよ~私が食べてあげるわよっ!」

どこまでも頼もしいお姉ちゃんです。(笑)


114 5195946_2107222357_21large

※アサリのワイン蒸し
ようやく私でも食べられるお料理が出て参りました。(笑)
ふっくらとしたアサリが美味!


夜景を見ながらのディナーはとても楽しく。
辛いお料理と、途切れないお喋りに、私の喉はカラカラに・・・

そんなワケで、ビールの次は、大好きなコレ♪
115 5195946_2107222355_203large



116 5195946_2107222354_24large

※新鮮魚貝のマリネ
私、これも食べられました!
大好きなシーフードがいっぱい~♪


さぁ、お腹がいっぱいになったところで、テラスへ出て夜風に吹かれましょうか。

117 5195946_2107222350_236large

118 5195946_2107222349_206large

402 IMG_4147

デザートは・・・この宝石箱のような夜景です。
(そういえば、昔、“宝石箱”というアイスクリームがあったような??)


昔は辛い想い出ばかりだったヨコハマですが。

雪解けのように、時がすべてを解決してくれて・・・
今は大好きな街になりました。

そんなヨコハマの夜景を一緒に見られて嬉しかったなぁ。


120 5195946_2107222343_191large

121 5195946_2107222342_171large

幼稚園の頃、なぜか大好きだった「ブルーライトヨコハマ」のメロディーが
ふと頭の中をグルグルグルグルグル~♪

私、ませた子供でしたわ。(笑)


夏休み1日目は・・・
お姉ちゃんとの嬉しい再会に始まり、ほのぼの鎌倉散歩、
大好きなヨコハマでのカンパイ!

最後は、宝石箱を静かに閉じて・・・


2日目もまた楽しみましょう♪


201 IMG_4134



テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる