パワーチャージ@横浜

忙しい年度末・年度初めを、なんとか乗り切り。
ちょっぴり・・・いや、かなり(?)疲れた心と身体を癒すべく・・・

「美味しいゴハンを食べに行こう!」と、相方さんがディナーをセッティングしてくれました。


どんなに疲れていても、お惣菜やお弁当は絶対買わず、自分の体調に合わせて、
毎日、お料理をしていた私ですが。
疲れがピークになっていた4月初めは、さすがに、そんな気にもなれず。(涙)

とりあえずのビールと、乾きモノばかりを晩御飯に食する日々。
ほとんど、オヤジですネ。(笑)

だから、相方さんのお誘いが、とっても嬉しかった♪


待ち合わせは、大好きな横浜。

野菜ラブ♪の私の為に、「美味しいお野菜が自慢のレストラン」を探してくれて。
しかも、夜景もご馳走・・・になるからと、窓際の素敵なお席を予約してくれました。


101 5195946_2066705590_19large

目の前には、「日本丸」。

102 5195946_2066705588_8large

宝石みたいにキラキラの夜景を眺めながら、乾杯です!


※グリーンピースのムース
103 5195946_2066705586_239large

お野菜の甘みがギュウ~っと濃縮された逸品。


※エビ春巻き
104 5195946_2066705585_12large

コレ、めっちゃ美味しい。お箸が止まらない!


「最近、ゴハン食べてなかったでしょ?! ちゃんと食べなきゃダメだよ。」
相方さんは、なんでもお見通しですネ。(苦笑)


※前菜盛り合わせ
105 5195946_2066705583_146large

こういう、品数たくさん・ちょこちょこ盛りが、女子は嬉しいのデス。


※春野菜のバーニャカウダ
106 5195946_2066705582_211large

大好きなバーニャカウダ! 目にも美味しいお料理ってこういうひと皿~♪


107 5195946_2066705580_147large

ここで、泡にチェンジ!

久々の「バランスの良い食事」に、五臓六腑が大喜びしている感じ。


※太刀魚と春野菜のココット
108 5195946_2066705581_159large

美味しいお出汁の中に、タケノコとスナップえんどうがゴロゴロ。
太刀魚、ヤワヤワ~。


109 5195946_2066705579_29large

焼きたてパンと一緒に、お出汁も余すことなくいただきましたよ。


※真鯛のグリル
110 5195946_2066705693_177large

たっぷり敷き詰められた甘い春キャベツの上に、皮目パリパリの真鯛。
野菜のおソースが美味!


111 5195946_2066705695_26large

ここで、赤にチェンジ。

※小柱とシラスのパスタ
112 5195946_2066705578_113large

プリプリの小柱と、ふっくらシラスに春を感じるお料理。


「また美味しく食べられるようになって、よかったネ。」
よく呑み、よく食べる私に、相方さんも安心してくれた模様。


デザートは・・・

※イチゴのロールケーキとシャーベット
113 5195946_2066705692_13large


※オレンジのカヌレ
114 5195946_2066705691_13large


しばらく乱れた食生活が続いていましたが、また、しっかり栄養補給出来ました~(笑)

「アナタの身体は、アナタが食べたもので出来ている」ってCMのキャッチコピーが
ありますが、その通りだと思います。

115 5195946_2066705690_127large


お野菜たっぷり、タンパク質しっかりのディナーのお陰で、
身体の中から、シャッキリ♪した感じ。



翌日は、元気に山下公園をお散歩。

116 5195946_2066706178_191large

117 5195946_2066706174_121large

118 5195946_2066706170_44large

119 5195946_2066706169_170large

120 5195946_2066706175_142large

春のお花たちにも、エネルギーを貰えましたよ。


最後は、横浜中華街で、中国式足裏マッサージを初体験。
121 5195946_2066706149_243large

122 5195946_2066706150_58large


大物芸能人もお忍びで来るお店らしく、サインがいっぱい!

123 5195946_2066706152_87large

124 5195946_2066706151_148large


さすが・・・施術は最高!「老廃物」を出し切っていただきました!
足裏マッサージ・・・病みつきになりそう。(笑)



もうすぐ、ゴールデンウィーク!
皆さんは、何か楽しいご予定がおありですか?

私は、久しぶりに飛行機に乗って・・・
「沖縄」へ行って来ます!!


お仕事の方も、お休みの方も・・・
元気いっぱい、笑顔溢れるGWを過ごしましょう


201 IMG_9848



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる