おかげさまで♪

先週、ひとつ歳を重ねました。
いえ・・・重ねることができました。


今の私があるのも、優しい家族、仲間、心友がいてくれたからこそ♪

ある時期・・・
自分以外の人間が全く、信じられず。
自らの手で、シャッターを下し。
周りとのコミュニケーションを遮断していたこともありましたが。

そんな時でも、無理やり、鍵をこじ開けようとせず。
再びシャッターが上がる時を、じっと待っていてくれた家族や仲間たち。

そんな人たちの存在があったからこそ、今の私がいるわけで・・・
自分ひとりで、ここまで歩いてこられたとは、到底思っていません。

だから・・・
今まで、支え続けてくれた人たちみんなのおかげで、
私はまたひとつ歳を重ねることができたんです。



さて・・・
うららかな春風に誘われて。
バースデーは、大好きな横浜で過ごしましたよ。

101 5195946_2058858200_38large

202 IMG_8812

本当に良いお天気で。
窓からは、珍しく東京スカイツリーが見えました。

102 5195946_2058858194_1large

バースデープレゼント・・・いただきました♪
大好きなヴーヴクリコのシャンパンに、ゴディバのチョコレート。
そして、いくつになっても枯れない女でネ・・・と、ディオールの基礎化粧品セット。

103 5195946_2058858187_170large

本当にありがとう。
自分磨き、がんばります!(笑)



バースデーディナーは、寛ぎながら、ゆっくりお喋りしたいから・・・と、
ルームサービスを頼みました。

お願いしたのは「食材王国みやぎディナー」。
東北の食材をふんだんに使った期間限定のコースです。

104 5195946_2058858170_138large

105 5195946_2058858174_46large

夕暮れ時、ボーイさんが、横浜の夜景を見渡せる窓辺にセッティングしてくださいました。

106 5195946_2058858169_85large

プレゼントのシャンパンに、松島ビール。


そして・・・こんな愛らしいサプライズが!(感涙)
107 5195946_2058858162_217large




108 5195946_2058858164_228large

※スターターは、前菜“MIYAGI”6点盛り。
美味しい海の幸、山の幸がふんだんに。

109 5195946_2058858155_86large

※フィッシュスープ
かじきまぐろ、鮭、あさりが贅沢に盛り込まれた和風のスープ。
魚介のうま味がギュっ!

110 5195946_2058858156_161large

※テーブルパン
大好きなメゾンカイザーのパン!


111 5195946_2058858153_198large

※宮城県産魚介のポワレ
ほろほろと柔らかいお魚に、お野菜のソースが美味しかったなぁ。


112 5195946_2058858151_194large

気がつけば・・・外には、すっかり夜の帳が。


113 5195946_2058858149_4large

※宮城県産ローストビーフ
柔らかジューシー!
久しぶりのお肉に、身体が大喜び♪(笑)


114 5195946_2058858148_148large

※宮城イチゴのムース
地元産のイチゴがふんだんに。
カリカリのメレングが美味しかった!


115 5195946_2058858147_67large

※バースデーケーキ
ディナーの間、ずっと見守ってくれていたケーキ。
ろうそくを灯して・・・




本当に幸せなバースデー♪
大好きな仲間たちからも、沢山のお祝いメールをいただき。
生きて、この日を無事に迎えられて良かった!と、心底思った夜。



節目の歳・・・
これからまさに、人生が変わるんだ!と、私は思っています。

心の豊かさが、表情にも、言葉にも出てくる歳であり。
これまでの人生をリセットして、新たな人生が始まる歳でもあるから。



今年もまた、両親から誕生日に手紙が届きました。

「人生を心から味わえる年代になりましたね。
健康に充分に気をつけ、健やかな日々を過ごしてください。」

”人生を心から味わう”・・・かぁ。
今まで、どんな努力をしてきたのかを問われるのが、これからの人生なのでしょうネ。


そして・・・
息子からは誕生日ナマ電話が。

「お母さんの人生第2章、オレも楽しみにしてるからさ!目一杯、エンジョイしてよ。」


”人生第2章”・・・かぁ。
わが息子ながら、ウマイこと言うなぁ。(笑)



これまでは、自分なりに、時に、がむしゃらに生きてきたけれど。
節目の歳を迎えた今は、ゆっくり各駅停車で前へ進んでいこうかな。
人生、しみじみ味わいながら・・・


これからますます、のんびり&鈍くさくなりそうな私ですが・・・(苦笑)
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


201 IMG_8698



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる