1年の締めくくりに♪

2013年も残すところ、あと僅か。

今年もいろいろな出会いや変化に富んだ1年でしたが。
何より、大きな怪我や病気もせず、極めて、健やかに過ごせた1年。
そして、たくさんの「ありがたいこと」に包まれた1年でした。


不思議なもので、「良いこと」や「ありがたい」ことに目を向けていると、
更に「良いこと」が、向こうからやってきてくれる気がします。



●気が進まないなら、しなければいい。
●煮詰まったら、距離を置こう。
●どうしてよいかわからなくなったら、取り敢えず放っておく。
●動きがない時は、待ってみる。

そうすれば、遅々として進まなかったことも、いずれは「ベストなタイミング」で
起こってくれるということをしみじみ実感した年でもありました。


迷ったら、迷ったことに目を向けるのではなく。
「良いこと」や「ありがたいこと」を数え上げてみる。

そうするうちに、いつの間にか、迷路から抜け出して。
また一歩、進めている気がします。


これこそ、人生経験を重ねてきたからこそわかる「気付き」。
だから、歳を重ねるって楽しいのかも♪


な~んて、ちょいと真面目なことを書き連ねましたが。

1年の締めくくりは、食いしん坊の私らしく、やっぱり食レポじゃないとですネ。(笑)


ということで、「2013年のハッピークリスマスディナー」をご報告いたします!


今年のディナーは、2年ぶりにこちらへ。

101 5195946_2032578388_246large

横浜ベイが見渡せる豪華客船をイメージしたレストラン。


102 5195946_2032578383_33large

先ずは、ドラフトビアでカンパ~イ!

1年間、どうもありがとう。
お陰さまでハッピーに過ごせました!



※シーフードプラッター
 サーモンマリネ・天使の海老ボイル
 キャッツアイオイスター・タラバ蟹・ボタン海老
103 5195946_2032578381_177large

 私の大好きなモノたちのオンパレード!
 このプラッター、5皿くらいお代わりしたいかも。(笑)


※フランス産フォアグラのポアレ・蜂蜜バルサミコソース
104 5195946_2032578379_109large

 甘酸っぱいソースのおかげで、濃厚なフォアグラも飽きずにいただけます。


※オマール海老の濃厚なビスク
105 5195946_2032578376_157large

 甲殻類のいいお出汁がたっぷり。


※伊勢海老のロースト・醤油焦がしバターソース
106 5195946_2032578371_119large

 これは相方さんのもの。


※オマール海老のポワレ・アメリケーヌソース
107 5195946_2032578369_162large

 私はコレ。
 もちろん、仲良くシェアしましたよ。


108 5195946_2032578367_220large

ビールはしっかり2杯ずついただき。
ここでシャンパンに、チェ~ンジ♪


※和牛フィレ肉のグリル・トリュフソース
109 5195946_2032578366_99large

 とても柔らかく、あっさりしたフィレに、濃厚ソースがベストマッチング。


※お代わり自由のパン・オリーブオイル添え
110 5195946_2032578373_124large

 ディップinオリーブオイル! 本当に美味しいパンの食べ方ってコレ。


※デザート3種
111 5195946_2032578364_2large

 ケーキって、ホ~ント久しぶり。
 自分では買わないけれど、目の前に並ぶと、ついつい手が出てしまう。 


※コーヒー
112 5195946_2032578363_169large
 
 濃くて苦~いブラックコーヒーが好きです。


※クリスマス限定・スペシャルオプション
113 5195946_2032578384_210large

114 5195946_2032920258_11large

 今年は、オリジナルキャンディー付きですよ~♪



お腹も心もほっこり満たされ、身体の芯からぽっかぽか。

115 5195946_2032578361_191large

116 5195946_2032578357_2large

117 5195946_2032578340_226large

118 5195946_2032578337_26large

キュートなクリスマスツリーにも癒され・・・
頬を刺す木枯らしさえ、心地いい。

まさに、ハッピークリスマス!

以上、今年最後の食レポを、再生モードでお伝えしました!(笑)




最近、思うこと・・・
どんな生き方を選んだとしても、最初から最後まで順風満帆の人生なんて、
ありえないんじゃないかなってこと。

転んだっていいんです。
失敗したっていいんです。

大切なのは、自分が選んだ道で「どう生きてゆくのか・・・」だから。


「こけたら立ちなはれ」 (By 松下 幸之助)


あ、こけて、骨折はダメですけどネ。(笑)




1年間、私の拙い独り言(?)に、お付き合いくださった皆さまに。

そして・・・

危なっかしい私を、力いっぱい支えてくださった皆様に。

たくさんの「ありがとう」の気持ちを籠めて、この1年を締めくくりたいと思います♪


ありがとう!

どうぞ良いお年を・・・


201 IMG_7620



テーマ : クリスマスディナー
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる