童心にかえって・・・♪

10月も半ばというのに、汗ばむほどの3連休の中日。

久々に・・・本当に久々に、横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました!

http://www.seaparadise.co.jp/


夏に訪れたディズニーリゾートが今年30周年記念なら。
八景島シーパラダイスは、今年開園20周年。

節目の年に、想い出いっぱいの懐しい場所を訪れられるなんて・・・
なんだか、嬉しいな♪


逗子に居を構える前・・・実は、金沢八景に住んでおりまして。
故に、シーパラダイスは、ほぼ地元。

息子にとって、小学生の頃から友達との遊び場であり。
ガールフレンドとの初めてのデートの場所であり。

そして・・・
私たち家族と過ごした、最初で最後の想い出の場所・・・かもしれません。



逗子から車で、スイスイスイ~と20分ほどで到着!


こりゃ、近場の穴場だなぁ・・と思いきや。
3連休中ということもあって、パーキングへの道がいきなりの大渋滞!

駐車までに40分くらいかかったかなぁ。

でも! 
そんなハプニングも楽しい思い出になりますよネ。



201 5195946_2009575900_37large


20周年を迎えた園内は、家族連れ、カップルで大賑わい!
とくに、お孫さん連れのおじいちゃん・おばあちゃんの多さにびっくり。

そういえば、ママもずっと「八景島に行きたい、行きたい!」って
言ってたなぁ。
足腰が立つうちに、連れきてあげなくちゃ!!



本日のお楽しみのひとつはね、コレ。

202 5195946_2009575896_201large


海上を駆け抜ける、サーフコースター。
ディズニーシーでジェットコースターを克服して以来、
この手の乗りものに、ちょいとハマってます。


しか~し!
人気アトラクションの為、この日、お昼間の待ち時間は、70分。

乗車は、夜のライトアップ時にしましょうかねぇ。



ということで、とりあえず、自分にガソリン注入して・・と。

203 5195946_2009575894_74large


あれ?また、昼酒してるし・・・




先ず訪れたのは、「ふれあいラグーン」

204 5195946_2009575852_102large


ホエールオーシャンのコーナーでは、目の前で、大きな
クジラたちと触れ合うことが出来ました。

205 5195946_2009575871_234large

206 5195946_2009575869_12large

207 5195946_2009575868_45large

208 IMG_5792

209 5195946_2009575836_216large



表情豊かな、愛らしいアザラシやペンギンたちに、
老若男女、み~んなが笑顔に!

210 5195946_2009575857_42large

211 5195946_2009575854_135large

211 IMG_5819

212 5195946_2009575849_243large


「イルカセラピー」なるものがありますが。
改めて、納得です。

なんかね、ほっこり癒されるんですよ・・・
クジラやイルカたちの、あの可愛らしいお目めに見つめられると。


余談ですが・・・
子供の頃「わんぱくフリッパー」という
アメリカのホームドラマが大好きでした。
(歳がバレバレ・・・汗)

確か、3~4歳の頃に観たドラマだったけど・・・
アメリカの日常生活も垣間見られて、楽しかったなぁ。



このあとは、アクアミュージアムへGO。
シーパラならではの、ファンタスティックな水族館!

213 5195946_2009575819_185large

214 5195946_2009575820_26large

※ハロウィーンバージョンのウェルカム水槽
 子供の頃、こんな熱帯魚がいっぱいの水槽が実家にありました!
 今思えば意外ですが・・・パパの趣味でした。(笑)


215 5195946_2009575813_150large

216 5195946_2009575811_202large

217 5195946_2009575812_205large

※ゴマちゃんやセイウチ、ホッキョクグマまで!


218 5195946_2009575802_204large

219 5195946_2009575799_52large

※人慣れしているペンギンくん
 カメラを向けたら、スマ~イル♪


220 5195946_2009575791_89large

221 5195946_2009575790_88large

※これは、イワシの魚群
 ちょっと、美味しそうかも・・・(笑)


222 5195946_2009575765_251large

223 5195946_2009575761_88large

※クラゲワールド
 単体だと、ちょっと不気味ですが。
 こうして見ると、アートですね!


224 5195946_2009575773_170large

225 5195946_2009575770_207large

226 5195946_2009575767_65large

※小さな体で精いっぱい生きているお魚たち。
 なんだか勇気をもらえます。


227 5195946_2009576968_240large

228 5195946_2009575746_2large

※迫力のジンベエザメと巨大エイ
 こちらは、悠々自適な感じですねぇ。


229 5195946_2009575759_224large

230 5195946_2009575741_136large

※高足ガニとロブスター
 いや~、美味しそうだなぁ・・・なんて思ってしまうのは
 私だけ??(笑)



水族館、も~お腹いっぱい!ってくらい堪能しました。
そして、癒されました。

一瞬「ダイバーになりたい!」って思いましたよ。
あ、ほんの一瞬だけネ、泳げないから。(苦笑)


しかし、動き回るお魚の写真を撮るのは、本当に難しい。
まだまだ修行が必要です。


そうそう!
待ちに待って・・・こちらも満喫しましたよ~


231 5195946_2009575834_108large

232 5195946_2009575825_166large

夕暮れ時のサーフライダー。


乗車した時には、すっかり日も暮れて。
ほのかにライトアップされているものの・・・

暗闇を、時速80キロでアップダウンしながら駆け抜けるのは、
恐怖感マシマシで。

「いや~ん!もぉ~やめてぇ~~~~~!」って叫ぶも・・・
止まらない、終わらない。

全長1271メートルですって!
長いですよねぇ。



わたくし、ひさびさに腰が抜けかかりましたわ・・・(汗)
降りて暫くは、膝ガクガクブルブル。

精魂尽き果て・・・ヘロヘロヘトヘト。



実は・・・
この日、夜の8時半から、シーパラダイスで秋の花火大会もあったのですが。
そんなこんなで、私の体力が底をついてしまい・・・

後ろ髪引かれながら、泣く泣く退散して参りました。(涙)


でもね、それくらい、20年ぶりのシーパラダイスを、童心にかえって
楽しめたんです!

昼間、注入したガソリンが、ゼロになっちゃうくらい
エンジョイしたんです!



本当に充実した秋の1日。
ラストは、はしゃぎ過ぎて撃沈・・・(笑)


まぁ、そんなこともあるさ!

それも、幸せな想い出♪


さぁ、次なるお楽しみは、秋の奥飛騨・紅葉狩の旅です。
(ちょっと台風が心配ですが…)

皆さんも短い秋を満喫してくださいネ。


251 IMG_5957




テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる