夢の国へ♪~Part 2~

前回ご報告しました、人生初の東京デイズニーシー体験記。

今回は、午後~夜の部をご紹介したいと思います。


早めのランチをいただいたあとは・・・

真夏の日差しを避けるべく、室内でのショーを中心に回りました。


◆午後のコース◆

マジックランプシアター

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

海底2万マイル

レイジングスピリッツ

ミスティックリズム

レジェンドオブミシカ

ディナー

ファンタズミック

ベネチアンゴンドラ

ショッピング


ラストのゴンドラで、この日初めて、15分くらい待ったでしょうか。
それ以外のアトラクションもショーも、並ぶことなく、サクサクと。

おかげさまで、メインは、ほぼ全制覇!

絶対無理だと思っていたジェットコースターにも、20年ぶりに乗ってみましたよ。

001 5195946_1972832849_172large



そして・・・
シーのよいところは、なんたって、アルコールがいただけるところ。

「昼酒は呑みません!」と公言している私でも、夢の国に来たら、
別人に。(笑)

002 5195946_1972832826_61large


たくさん歩いて。
お腹の底から笑い、絶叫(?)したあとにいただく、
昼下がりのビールの美味なことと言ったら、もぉ~~!

心地よい海風を頬に浴びながら、水上ショーを眺め。

003 5195946_1972832797_100large


004 5195946_1972832766_171large


005 5195946_1972832811_233large


006 5195946_1972832801_44large


006-10 IMG_4570




いよいよお楽しみのディナータイム!

私、アミューズメントパークでのお食事は、せいぜいファーストフードか、
ファミレスクラスのもの・・・だと思っていたのですが。

007 5195946_1972832715_108large


008 5195946_1972832749_95large



相方さんが予約してくれたレストランは、本格的でした!

009 5195946_1972832722_208large


雰囲気もオ・ト・ナ♪


もちろん、こちらでもアルコールをいただきますよ。

010 5195946_1972832713_199large


011 5195946_1972832699_200large



お料理は、正統派コース料理。


012-02 IMG_4576


013-02 IMG_4577


014-02 IMG_4580


015-02 IMG_4582


016-02 IMG_4586


017-02 IMG_4584



大好きな海老のコースをチョイスしました。

キャストの笑顔もサービスも、100点満点。
大満足のディナーでした。


018 5195946_1972832683_173large




お腹も心も満たされて、本日のメインイベント・ファンタズミックショー。

019 5195946_1972832619_91large


020 5195946_1972832603_121large


021 5195946_1972832581_115large


022 5195946_1972832576_204large


023 5195946_1972832583_104large


024 5195946_1972832566_113large



大人が童心にかえって、ピュアな気持ちになれる場所。
それがディズニーリゾート。



最後はロマンティックなゴンドラに乗って。
昼間とは、まったく違うディズニーシーの景色を楽しみましたよ。

025 5195946_1972832552_106large


026 5195946_1972832543_75large



この時、時計はすでに22時を回っていて。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて。
しっかり水分補給(もちろん、ビールですが・・・)したら、
心地よい疲労感に包まれて、朝までぐっすり。



本当に楽しい1日でした。

こんなにも、日常を忘れてはしゃぎ。
感動に胸をふるわせた時間を過ごせたのは何年ぶりかしら。


毎日毎日、目の前の現実、しがらみ・・・
そして、ストレスと闘っている大人たちにこそ、
こういう時間が必要なのかも。



夢のような時間を、本当にありがとう。

心も身体もリセットされて。
これから、またがんばれます。


皆さんも「人生という庭」に「楽しみの種」をいっぱいいっぱい撒き続けて。

「笑顔の花」をたくさん咲かせてくださいネ。


「笑顔に勝る薬なし!」ですから・・・♪


201 IMG_4489



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる