ボーナス♪棒茄子

早いもので、6月も終わりですネ。
ということは、2013年も、折り返し!


逗子・葉山の6月は、例年に比べ、梅雨らしくない梅雨。
息苦しいほどのジメジメした湿気は、いまだ感じずにおります。

でも、ここまで空梅雨だと、大好きなお野菜が、ジワジワ高騰するのでは・・・と、
ちょっとドキドキ。



ドキドキと言えば、世の中はボーナス月ですねぇ。

私の場合、今のお仕事が年俸制なので・・・
悲しいかな、「ボーナス」という響きが「天上の声」のように聞こえマス。(涙)


それでも、前の会社では、10年以上、夏・冬・期末と年3回のボーナスをいただき。

それはそれは、嬉しい瞬間も味わってきました。

でも、前職は、景気や為替に左右される職種。

ボーナスの金額もそれに連動して、上がったり下がったり。

私たち営業部隊の成績が振るわず、ボーナス・残業代全面カット!
なぁんて年もありましたっけ。


だからかな、私にとってボーナスは・・・

(やったことないけれど)パチンコや競馬の「大当たり!」的なイメージなんですねぇ。

つまり、ボーナス=あぶく銭。


このあぶく銭・・・

月々のお給料と違い、手にした途端、今まで堪えていたものが
一気に吹き出して。

パァ~っと使いたくなるのは、何故でしょね?
そして、みるみるうちに消えていく。

だから泡銭なのか・・・(苦笑)


まぁ、人にも依るのでしょうが、そんな過去の経験を顧みるにつけ、
私には、今の年俸制のほうが、性に合っている気がします。



そんな私にも、神様がボーナスをくださいました!

001 5195946_1959673137_99large


いや、正確には、息子から・・・(苦笑)


素直に嬉しかったですネ。
社会人になり、自分で稼ぎ、自活している息子からの
思いがけないボーナス。

「お母さんが1番喜ぶものは、コレっきゃないと思ってさ」

ですって♪

002 5195946_1952175286_121large


もちろん、大喜びですよ~!


けど・・・1番は、やっぱり、ナマでしょ、ナマ。

え?ナマビール?(笑)




6月28日。
関東で1番早く、海開きをした逗子の海。

003 5195946_1959671795_148large


7月も元気いっぱい過ごせますように。



401 IMG_4387



プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる