べじたぶる♪

週末恒例の、鎌倉野菜の買い出しに行ってきました。

001 5195946_1892877278_252large


まだまだ、お野菜高騰中ですが、廉売は、お財布に優しい。

しかも、フレッシュで美味しい。


今週の収穫はコレ。

002 5195946_1892882466_138large

003 5195946_1892878760_91large

004 5195946_1892877280_99large



外食や、宅配のお弁当続きの家族やお友達・・・

みんなに「あんな料理、こんな料理を食べさせたいなぁ」と
思いながらお買い物していたら・・・

ついつい買い過ぎてしまいました。


でも大好きなお野菜だから!

こ~んなに買っても、安心して美味しく、モリモリいただけます。

最近は、タッパーいっぱいに、いろんな野菜を詰め込んだ、彩りサラダ弁当がマイブーム。



「いつも沢山に、ありがとうねぇ。これ、食べていきなさいな!」


005 5195946_1892878769_224large

006 5195946_1892878767_146large



農家のオバチャンが、ストーブの上で焼いていた、
ほくほく焼き芋をくださいました。


お庭で焚き火が出来た時代は、おばあちゃんが実家の庭で、
ちょくちょく、焼き芋を作ってくれましたよ。

それと同じ味がしました。


焦らず、じっくり、愛おしみ・・・
温かく見守りながら待っていてあげると、お芋も一層美味しくなるんですね。

これって、人を育てることに通じるものがあるなぁ。




出窓で育てているシクラメンが、今年も愛らしい花を
咲かせてくれました。

007 5195946_1892877281_67large



逗子でのひとり暮らしを始めた時。

「ひとりでも“華”のある暮らしをしなさいな。」と、
ママが贈ってくれたもの。

故に、19年もののシクラメンです。

クリスマスの頃は、葉っぱばかりで、今頃、咲くなんて!

世間のペースと、ちょいとズレているのも、私に通じるものがあるなぁ。(苦笑)



インフルエンザや風邪がまだまだ流行っているようですが、
皆さんも旬の食材をいただいて・・・・
免疫力アップしてくださいね。


102 IMG_0486


プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる