ひとりごと♪

辛いことが起き、どん底にいる時・・・
いつも多くの友人達や家族に助けられてきた。
辛いことがある度に、幾度となく助けられてきた。


何かを失う時・・・
とてもとても大きな友情・愛情に助けられてきた。


辛い事って、時間が経つと忘れてしまう・・・
楽しい事が続くと頭の隅っこに引っ込んでしまう。

けれど、周りの人達が、温かい手を差し伸べてくれた事は忘れたくない。
忘れちゃいけないね。



堅く、太い絆で結ばれた家族がいる事を心強く思う。
懐が深く、逞しく、そして、優しい・・・
いつまでも変わらない大きな愛情をありがとう。


心温かい友人がいる事を誇りに思う。
波のように、時に打ち寄せたり、時に引いたり・・・
海のような深い友情をありがとう。


「よしよし」って言いながら、頭をなでてくれるヒトがいる事を幸せに思う。
照れくさい・・・けれど、実はとってもとっても嬉しい。
「よしよし」される度に、心の奥底に温かい物を感じる。
心の奥底にあった冷たい物が溶けるような・・・




以上、ふと思ったことでした。






生まれて初めてソーキそばにチャレンジしましたよ!

料理上手の知人からレシピを伝授して貰い、朝からトントン・コトコト。


スペアリブって、泡盛で下茹ですると、びっくりするくらい
柔らかくなるんです。


人間が、泡盛を呑み過ぎると、へにゃへにゃと腰抜け・腑抜けになるのが
分かる気がしました!(笑)
(実は、夕べも家から徒歩1分の沖縄料理屋さんで・・・
ついつい呑み過ぎてしまいました。)


レシピはコレ!

http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1009.html


私は、普段からうまみ調味料は使わないので、昆布を入れました。

鰹節は、出来るだけ上質なものを。
火を止めてから、大胆に手掴みで、ドバ~っと入れます。

ソーキ(スペアリブ)にしっかり味が付いているので、
スープは薄味で。

細めの稲庭うどんで作りましたが、これが合うんだな~

101 5195946_1859128832_44large


暫くヤミツキになりそう!

皆さんも、是非、お試しあれ。


002-2 IMG_0115


プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる