夏の終わりに♪

オリンピックも高校野球も終わり。

最近は、夕方に、ヒグラシやツクツクぼうしの声まで聞こえるようになって。

いよいよ、夏もおしまいかなぁと感じます。

「もう暑いの飽きた!」だの、「早く秋になって欲しい!」だの、
言ってたくせに。

夏の終わりが近づくと、勝手なもので、ふと寂しくなり・・・

「夏よ、まだ行かないで!」って気持ちになるから不思議。



さて・・・
ロンドンオリンピックイヤーの今年、初めて、本当に初めて、
私の夢枕に立ってくれたおじいちゃん。

小さい頃に死別したから、ほとんど記憶が無く。

おばあちゃんに比べて、印象が薄かった。

そのせいで、写真すら持っていなかったけれど・・・


あの夢を見てから、おじいちゃんが無性に恋しくなりました。



ということで・・・

連れてきましたよ、おじいちゃんも逗子に。

001 5195946_1752240341_41large

一緒に写っているのは、残念ながら私ではなく、兄貴。

私が生まれる1年前の写真だから3歳くらいでしょうか。


おじいちゃん、初孫を前にしてメロメロな感じ。
ちょっと、ヤキモチ(笑)


でもね、夢に出てきたおじいちゃんは、まさに、このおじいちゃん。

恰幅がよくて、顔がツヤツヤで。

いつも福々しい笑顔を湛えていたおじいちゃん。


002 5195946_1752240346_231large

こうして、おばあちゃんと一緒に飾ってあげて。

毎日、お線香とスイーツをあげることにしました。


なんだか、やっと繋がったって気分!



先週は、とっても哀しいことがあり。
この週末は、泣き疲れました。

でも・・・これからのことは、おじいちゃんとおばあちゃんにお願いし。

大切な人たちが、また心からの笑顔を取り戻せるよう、
毎日、祈るばかりです。




さてさて・・・

先日も「暑気払い」という名目の「女子会」をしてきましたよ。


話題は「私の周りのダメンズについて」。


怖いねぇ、女子会って。

ちなみに、男性ばかりで呑む時は、どんな話をしているのかしら~
いつも気になります。(笑)

この日の女子会メニューはこちら。

003 5195946_1752240314_178large

004 5195946_1752240323_162large

005 5195946_1752240310_237large

006 5195946_1752240309_45large

007 5195946_1752240308_186large

008 5195946_1752240305_51large

009 5195946_1752240304_113large


毎日3食料理をする身としては、黙っていてもテーブルに料理が並ぶって
この上なく幸せ!

あっという間にお皿は空っぽに。

010 5195946_1752240325_8large

011 5195946_1752240307_27large

呑み放題コースだから、お酒もスイスイと。




そして、〆はやっぱりココ。

012 5195946_1752240297_35large

逗子のワインバーRさんへ。


赤?白?泡?とオーダーを聞かれ。


イジワルな私は、「青」をお願いしたのデス。

で、出てきたのが、このカクテル。

013 5195946_1752240285_243large


マスター、意地悪してゴメンなさい。


たくさん笑って、たくさんお喋りして。

おかげさまで、とても楽しい1日になりました。



終わり良ければ、すべて良し!

夏の終わりも、どうか素敵に過ごせますように。


201 IMG_1401


プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる