ホルモンヌは全員酒豪♪

気がつけば、10月も終わり。

秋の夕暮れは、どこか、しっぽりと色っぽい。


10月最後の土曜日は、しっとりとした大人の女子会で締めくくりましょ


ということで、先月、「Rだよ、全員酒豪」で初顔合わせした仲間と、
またまた集合してきました。


10月のテーマは、「ホルモンヌ」。

ひそかにお気に入りの逗子「焼清」にてホルモンを食し、
身体の中から艶やかになりましょうと・・・


~ 幹事さんからの連絡事項 ~

*持ち物:頑丈な肝臓&胃袋

*ドレスコード:肉臭くなってもいい服装





1ケ月ぶりの再会を祝して、カンパ~イ!

今回は、新しいメンバー2人も加わって、総勢7名の華やかな女子会。


ここへ来たら、これを食べなきゃ~

001 5195946_1386740341_201large

※名物「がつぴり」

やっぱり、私にはハードル高かった・・・
むせるほど、辛い。


002 5195946_1386740330_253large

※山盛りキャベツで、お口をさっぱりさせて~


003 5195946_1386740338_233large

※肉・肉・肉


004 5195946_1386740322_4large

※炭火の七輪で焼くのが、美味しいんだなぁ~


005 5195946_1386740318_149large

※3杯目の生ビール
 

006 5195946_1386740320_1large

※ジュウジュウ焼けるホルモンたち


焼けるそばから、パクパク食べる、ホルモンヌたち。

お肉のお皿は、あっという間に空っぽに。



2次会に備えて、炭水化物もお腹に入れておきましょか。

食欲も、呑むペースも、み~んな同じ。
だから、一緒に居て気持ちいいんですよね~


007 5195946_1386740317_232large

※山芋ステーキ

山芋たっぷりでふわふわ!
お好み焼きより、ヘルシーだなぁ。


008 5195946_1386740315_148large

※締めの鍋焼きうどん

みんなでひとつ鍋つつく楽しさ!



1時間半で、これだけ食べましたが・・・

時計は、まだ19時を回ったばかり。




ワインバー「美ワイン処R」繋がりの私たち。
Rさんは絶対、外せないよね~

ってことで、もちろん、2次会はココ。

009 5195946_1386740309_80large

010 5195946_1386740307_18large


「ただいま~!」

「おかえりなさい!」

いつものように、優しいソムリエ夫妻が、温かく迎えてくださいました。

011 5195946_1386740287_39large

012 5195946_1386740291_102large

※マスター作

絵心あるなぁ。
眺めているだけで癒される。


「お腹の具合は、どんな感じですかね?」
とのマスターの問いかけに・・・・


「空いてる空いてる!まだまだ食べられる!」


さすが、肉食ホルモンヌ。

1次会で、あれだけ食べたのに、ところ変われば、またまた
お腹はリセットされちゃうのですよ。


それぞれ、Rさんでのお気に入りの1品をオーダーして。


013 5195946_1386740293_108large

改めて、シュワシュワでカンパ~イ!


2次会から参加のメンバー4人もジョインして・・・
一段と賑やかに。


014 5195946_1386740298_117large

※カリカリマカロニとドライフルーツ


015 5195946_1386740286_220large

※砂肝のコンフィ

これ、大好き!
試作品の段階でいただいて以来、すっかり虜になってマス。


016 5195946_1386740276_183large

※ムール貝のリゾット

魚介のうま味と、チーズのコクがマッチングした絶品。
お丼いっぱい食べたいくらい美味しいの。


017 5195946_1386744886_117large

シャンパンの次は、赤で。


018 5195946_1386744884_48large

※アンチョビとレモンのパスタ

パスタ担当・カズオソムリエ作。
今回も絶妙なアルデンテ。
アンチョビの塩加減がレモンでいい塩梅に・・・


019 5195946_1386744883_111large

※レアチーズケーキ

ナツコソムリエは、お料理のみならず、
スイーツもお上手!


020 5195946_1386744881_67large

※愛らしいクッキー

これ、新作かしら~
いろんなフレーバーが楽しめて、目にも美味しい!




結局、シャンパン1本、赤ワイン2本空けて・・・

時計を見ると、12時を回ってる。


17時半からスタートしたホルモンヌ会。

まだまだ一緒に居たいけれど、そろそろ、お開きにしましょうか。



今回も、みんな、ず~っとず~っと笑ってたなぁ。


その日、その時を存分に楽しんで。

その人の「日々」が、その人の「輝き」に繋がっている・・・

このメンバーは、まさに、そんな生き方が出来ている人ばかり。


そんな仲間と出逢えて、本当に幸せです。



仲間の輪が、どんどんどんどん膨らんで。

仲間の幸せが、そのまま、自分の幸せに繋がる。


この歳になって、こんなにも素敵な出逢いがあるとは・・・

生きてるって、素晴らしい



次回の女子会も、乞うご期待!


102 IMG_8426



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる