暑中お見舞い申し上げます♪

7月も、既に3分の2が終わり・・・
来週は、もう8月!

月日の経つのは、早いですね~


台風を境に、朝晩、涼しくなって。
昨日1日、ぐっすり眠れたせいか・・・
気力体力共に、回復してきました!


今朝、4時過ぎに目が覚めて、ベランダに出ると、
こ~んな美しい日の出が。

001 5195946_291401965_1large

002 5195946_291401964_1large


そのまま、早朝の逗子海岸へ・・・


003 5195946_291401961_1large


だぁれも居ない朝の海。
幻想的でした。


暫く、波の音に耳を傾けながら、潮風を
身体いっぱいに吸いこんで。
深く深く深呼吸・・・

心と身体の清浄化。



そして・・・
近所の鎌倉野菜市場へ一番乗り!


新鮮な夏野菜をいっぱい、いただいてきましたよ~

004 5195946_1220537197_107large

・大葉

・ルッコラ

・ジャガイモ

・ニンジン

・モロッコインゲン

・ピーマン

・ナス

・朝採れキュウリ

・鎌倉トマト


005 5195946_1229819478_125large

・赤ピーマン

・三浦キャベツ

・オクラ

・ダイコン



朝ごはんは、もちろん、きゅうりの丸かじり!



職場のGCP(グリーンカーテンプロジェクト)も、こんなに順調!

006 5195946_1229661299_104large

007 5195946_1229661302_19large


植物の生命力ってすごい!
先週の台風の強風にも、しっかり耐えてくれました。


そして・・・

初めて採れた、ゴーヤくん。

008 5195946_1229661333_154large

白いゴーヤは、初めてです!

なんだか、とっても愛おしい。


自然の味を堪能したくて・・・

009 5195946_1229661263_98large

新タマネギと蒸し鶏と和えて。
レモン&塩のドレッシングでサラダにしてみました。

ほろ苦くて、とっても新鮮で、美味しかった!





2011年は、とても不思議な年で。

自分の生まれた年(西暦)の下2桁と、今年なる年齢を足すと、
どの人も必ず「111」になるそうです。

私も、ちゃんと、111になりました!


全ての人が「1からの再生」&「やり直す」ことが出来る・・・

そういう年なんだそうですよ。



そういえば・・・

本日の正午でアナログ放送も終了→完全デジタル化。
これもある意味、1からの再生ですものね。



気がつけば・・・
今年も残り約4ケ月。

いろんなことがリセット出来た人も。
そうでない人も。

2011年に、賭けてみましょうか。



今日からまた猛暑が戻ってくるようです。

体調管理に留意して、元気に夏を過ごしましょう!

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる