女子会バンザイ♪

1月も、半分が過ぎてしまいましたネ。
寒い日が続いていますが、みなさん、風邪などひいていませんか?

久しぶりにブログを更新します。

私のほうは・・・・
そろそろお正月気分も抜けて、仕事が本格的に忙しくなってきました。


そんな中・・・

先週、金曜日、仲良し4人組と、今年最初の女子会を開催。


会場は・・・・
前からずっと気になっていた、「88‘sバー」@逗子。

「88‘sバー」と書いて、「パパズバー」と読みます。

オーナーのお誕生日、8月8日から名付けたそう。


お店の雰囲気は、1970年代の、どこか懐かしいアメリカン。


001 5195946_951621021_137large


002 5195946_951621018_103large


夜の早い逗子には珍しく、朝の4時まで開いているの。
場所柄、外国人のお客様もよくいらっしゃるとのこと。


そして、何にビックリしたって・・・
オーナーはじめ、店員全員がイケメンだってこと。
(コレ、女子会での重要ポイント!!)


ではでは、2011年第1回目の女子会のはじまりはじまり~
(from18:30~)


003 5195946_951621011_92large

先ずは、生ビールでカンパ~イ!
みんな相当イケる口なので、ピッチャーで。


お通しは・・・


004 5195946_951621013_213large

◆ローストビーフ
 柔らかくて美味しい!


005 5195946_951620998_236large

◆小エビのガーリックソテー
 フランスパンに乗せながら、上品に。


006 5195946_951621000_20large

◆生ハムとアスパラの春巻き
 これは美味しかった!
 生ハムのレア感を残しつつ、パリパリの食感。


007 5195946_951620997_121large

◆北上四匠豚のソテー
 初めて食したブランド豚だけど、イベリコ豚や
 平田牧場に負けないほどのジューシーさ。
 ウマイ!の一言。


ここで、ピッチャービア4杯目オーダー。


何が嬉しいってネ・・・
注文取る時、イケメン店員さんが、ひざまずいて聞いてくれる事。

ここは「ホストクラブか?」って・・・(笑)


008 5195946_951620976_83large

◆温野菜のアンチョビソース
 色とりどりの地野菜を、コクのある美味しいソースで。
 家でも再現したくなっちゃった!


009 5195946_951620969_80large

◆ムール貝のワイン蒸し
 貝の出汁がしっかり出たスープもしっかりいただきました。
 

010 5195946_951620972_171large

◆ふわふわ卵&チキン&アスパラのピザ
 これもサイコー!
 親子丼のご飯の部分が、ピザ生地みたいな感じ。
 トロトロ柔らかい卵の食感にメロメロ。



ここで、みんな次のお酒にチェンジ。

・グラスワイン…

・梅酒…

・芋焼酎のオンザロック…


で、もりもり昭和オンナの私はコレ。


011 5195946_951620953_191large



そうしたら、急に渋いツマミが欲しくなり・・・


012 5195946_951620966_62large

◆鶏のなんこつ揚げ
 これは、外せないネ。


013 5195946_951620989_94large

◆湯豆腐
 美人を作る水菜がたっぷり。
 アメリカンな雰囲気の中でいただく湯豆腐→いいもんですなあ。





時計は既に23時を回っていましたが、店内は常連さんで
大賑わい!

 
014 5195946_951620940_189large

いきなり、カラオケ大会まで始って・・・
初対面のお客さん同士、仲良くデユエットしたり~
外国人カップルの英語の歌まで聴けちゃった!


当然のように、私たちのテープルにもマイクが回ってきて。

お友達と私がデユエットしたのは~

「伊勢佐木町ブルース」

私はねえ、ア~ンア~ンって、喘ぎ部分のみ担当。

なぜか、みなさんから拍手喝采いただきました!



いや~、本当に楽しかった!

職場の忘年会では、ほとんど食べられなかったけど。

女子会では、いっぱい呑んで、いっぱい食べて。
とにかく喋った!

仕事のこと、家庭のこと、恋人のこと、将来のこと・・・


みんなそれぞれに、それぞれの悩みを抱えながらも、
懸命に「今」を「前向き」に生きている。

シンドイ事があっても、この仲間がいつも傍に居てくれるから
また、がんばれる!


この先、離ればなれになることがあっても、この仲間とは
ずっとずっと付き合っていけると・・・
それぞれが確信出来た、ステキな夜でした。



気がつけば・・
終電も終バスも行ってしまった。


3人をそれぞれに見送って。


冷たいけれど、気持ちのいい夜風を頬に感じながら、
私も家路に着きました。


友達って財産だねっ!!
ありがとう。

女子会バンザイ

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる