やみつきつくね~♪

昨年末、地元逗子の友達に・・・

「リリーちゃんの近所に、めっちゃ美味しいつくね屋さんがオープンしたよ~」


と聞いて以来、ずっと、アナタのこと、探してました。


ご近所なのに、出会えない。
ハア、これも、方向オンチの悲しい性なのか・・・


ところが、とうとう、昨日、アナタのこと、見つけました!

昨日の土曜日、逗子では、春1番が吹きまくり。

そのお陰で(?)、私の”美味しいモノ嗅ぎつけセンサー”がビンビンに作動したようです。



ここだ~ここだ~

住宅街にひっそりと佇む、小さな小さなお店。
でも、インパクト大なメッセージを発信しています。


001-02 43025600_1241199300


”つくね革命”


つくねの専門店です。


期待に胸、膨らませながら・・・

いつしか、私の鼻の穴も、ブイブイ膨らんでました~。



ガラガラとお店に入ると。

20代後半くらいの、イケメンのお兄さんが黙々と調理し。
同じく20代くらいの、愛想のいいお姉さんがお相手してくださいます。

なんでも、生の鶏肉から仕込んでいる為、つくねを作るのにとても手間と時間がかかるそう。

しかも、日持ちがしないため、お天気と曜日などを考慮して。

その日に売り切る量しか作らない、という品質管理に対する徹底ぶり。


初めてのお店では、とりあえず、全種類食べたくなる私。

そう、コロッケの時みたいにネ。



で、チョイスしたのがコレ。


002-02 43025600_1605756077


● ニラつくね(200円)

● プレーンつくね(180円)

● ニンニクの芽つくね(200円)


003-02 43025600_440238829


● ネギ塩つくね(200円)

● チーズつくね(200円)

● ガーリックつくね(200円)


004-02 45922209_914251275


● 塩ダレつくね(200円)

● 手羽先の甘辛揚げ(130円)



ちょっと高めかな~と思いましたが。

食べてみて、その値段に納得。

いや、寧ろ、お安いのではないかと思ったほど!


とにかく、美味し~い。
こんな美味しいつくね食べたの、生まれて初めてかも~。


ジューシーで、歯ごたえがしっかりあって。
コリコリしてて、でも、柔らかくて。

そうですねえ・・・・

つくね+鶏もも肉+鶏セセリを足して、3を掛けた美味しさ!!!

もう、やみつきですわ~

アナタに、惚・れ・た

毎日でも、食・べ・た・い!


005-02 45922209_1265048833


お店の名前は、壱○参壱

なんでも、店長さんのラッキーナンバーが1031なんですって。


お店の方の応対も、とても気持ちよくて。

これからも、初心忘れずに、がんばって欲しいな。

心から応援したくなるお店でした~。



結局・・・

ベジタリアンになると言いつつ、またまた肉食に走ってしまった私。



テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

リリー

Author:リリー
I love 逗子!
おいしいお店、ステキなお店、和めるお店をご紹介します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる